ダンスでほしいものの全てはコンディショニングで手に入る | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


まずは1月オンライン講座受講生さまへ


今月3回目のオンライン講座「痩せる身体コンディショニングから〜下半身編」を配信しております。下記のページに今月の合言葉を入力&送信してご視聴下さいませ。⬇️


普段あまり使えていない筋肉を積極的に使うと、筋肉がポンプとなり、老廃物の排出が促進されます。



こちらの講座と上半身編で、溜めこまない、出せる身体を手に入れて下さい!



さて昨日はクリスティ先生のエキゾティックポールのレッスンを受けました。








エキゾティックポールはハイヒールを履いて踊るポールダンスなのですが、1年半続けてきて、この所何となく掴めてきたものがあります。


篠井先生の教えに通じるものがあるのですが、エキゾティックポールでも音を良く聴く、音の世界を楽しむことが大事かなと思うようになりました。


楽しみためには身体を安定させる、呼吸で軸を保つことが必要で、ここでもコンディショニングの出番です。


軸もですし、また、肩甲骨を下制(下に下げる)+下方回旋(下側を縮める)される、ヒザを真っ直ぐ伸ばして足裏でしっかり床を押せるようにするなど、ダンスでほしいものの全てはコンディショニングで手に入る。


そんな風にも思うようになりました。



ここまでお読み下さり、ありがとうございます🙏


大森さやか



【NCA日本コンディショニング協会メソッドが実践できるおすすめ書籍】




【  よろしければ  こちらのフォローもお待ちしています】


インスタグラム(ポールダンスで体幹トレーニングの成果を発表しています)→⭐︎

YouTube⭐︎

 ツイキャス→  ⭐︎

■現在ご提供中のメニュー


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村