【感謝と無関心】幸福への分岐点┃仏陀の教え 心の豊かさを見出す旅

幸福の鍵は感謝の力

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は私がアセンデッドマスターの仏陀から受け取ったメッセージの中から、人生に役立つメッセージをご紹介します。

幸福を感じるための近道

アセンデッドマスター仏陀のスピリチュアルメッセージ

あなたの思いが通じたとき、そこには感謝が生まれます。

それはどんなときでも同じで、必ず感謝が生まれるのです。

何より大切なのは「感謝が生まれた後を知ること」です。

単に感謝を伝えたり、受け取ったりすることではありません。

感謝は入口ですから、そこで満足せずにそのまま奥に進むのです。

あなたの思いが通じたときを振り返ってみましょう。

感謝が生まれていることに気づいているでしょうか?

それがごく当たり前の行為として認識していると、気づくことができない状況が生まれます。

まずは感謝に気づくことです。

感謝を相手に伝えているでしょうか?

相手が人ならば態度で示し、相手が物ならば心で示すのです。

言葉や表情、手を合わし自らの心を伝えるということが示すということです。

感謝を伝えた後の余韻を味わっているでしょうか?

習慣化した感謝には余韻を味わう間がありません。

習慣というものは出来る限り間を排除したものですから、感謝が惰性となり、何のための感謝であるのかを味わうことができないのです。


眠れること、食べられること、清潔でいられること、自身が望んだ最良の姿になっていることに感謝し、余韻を味わう。

この状態を「幸福」と言うのです。

幸福を求めるならば、感謝の見直しを図ることが近道なのです。

「普通」を手に入れる方法

アセンデッドマスター仏陀のスピリチュアルメッセージ

今までも「普通」というものを説いてきましたが、ここで改めて振り返りをするときが来ているようです。

普通とは何か?

心の平穏や安定を生み出す材料であり、人はこの「普通」を求めて生きています。

ですから、容易く「普通」を得る方法を模索している方たちも多いのです。

ですがこれだけは知っておいてください。

普通を得るための仕組みの中に「多易さ」は入っていません。

だからと言って「複雑さ」が入っているということでもありません。

そこにあるのは「慣れ」であり、時間があれば全てを解決することができるのです。

普通は「慣れ」から生まれます。

自身の過去を振り返ればそれがわかるでしょう。

皆さんは多くの「普通」の中で生きていますから、その意味がわからない人はいません。


では、今日に始まったことではありませんが「普通を容易く得られる」と言う人がいるのはなぜでしょう?

それは嘘をついているわけではありません。そこに善悪、白黒を持たせてはいけません。

これを言う人の中では「普通」であるというだけなのです。

この「普通」を手に入れた人は時間をかけて「慣れた状態」となっているだけなのです。

この人が伝えている本質を見るのです。本質にはその人が「慣れるまでに行ったこと」がまとめられています。

それを見聞きし、実践することでその人よりも早く慣れることができるのです。


人は進化をし続けています。

100年かけて行ってきたことが、今では10分も掛からずできるようになっています。

これこそが「慣れ」による普通の為せる技なのです。

あなたも多くの先人の言葉を聞き、素早く慣れて、平穏と安定の「普通」を見つけ出すのです。

愛情の裏返しは不要 照れ隠しは方便

アセンデッドマスター仏陀のスピリチュアルメッセージ

他人から自分の想定ではない答えで返されることがあります。

これをある人は「愛情の裏返し」として処理しています。

それが無理のない理解であれば良いですが、苦い薬を吐かずに飲むような無理をしているようなら改める時期が来ています。

愛情を裏返す必要はありません。

なぜ愛情という尊い感情を裏返して隠して与えなければならないのでしょう?

自分がされて嬉しいと感じることをすれば良いだけのこと。

もしそれが回りくどい裏返しを好むなら、そのような全てがあべこべの人生でも良いでしょう。

そうではないと思うなら、今から自分がされて嬉しいと感じることを人にするのです。

あなたが他人にすれば、他人もあなたにそのように接するようになるでしょう。

実に裏のない仕組みが既に目の前にあるのです。


裏返しは照れ隠しと言う人がいます。

しかし、それは方便です。

自分がされて嬉しいと感じる行為を他人にできないと言う方便なのです。

全てを一度にする必要はありません。

ただ会釈をするだけでも、無視をしていない表現となって「自分がされて嬉しい行為」となります。

どんな照れていたとしても、何らかの表現を持って相手に伝えるべきなのです。

それが裏返しを手放すきっかけとなるでしょう。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

メッセージはいかがでしたでしょうか?

幸せは結局は自分の中にあるというお話でした。

普通という幸せ、愛情という幸せ、改めて振り返りをしてみましょう。