こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

連日、ウクライナ情勢がトップニュースになっていますね。政治的なことは、すごく詳しいわけでもないので、何とも言えません。

 

 

基本的に、隣国とは、領土などで、問題を抱えているので、仲が悪いことも多いですし。

 

 

で、攻撃によって、ウクライナの街が破壊されている光景がやっぱりニュースでも、目につきます。

 

 

ただ、ロシアはロシアで、金融制裁のせいで、クレジットカードが使えなくなったり、銀行から、お金が引き出せなくなりそうだと、取り付け騒ぎが起こるなど、経済が大混乱に陥っています。

 

 

なので、どちら国民も大変なことになっているなと感じています。

 

 

一部では、プーチン大統領はメンタルが病んでいるのではないか? みたいな報道も出ていて、そんな状態の大統領の判断に従わないといけない、ロシアの人って、いったい……、とも思ってしまいました。

 

 

逆に、安倍元総理のことを嫌いな方も多いかもしれないですが、病気で判断を誤るかもしれないからと辞職されたのは、まともだなと思っています。





さて、僕たちは、身近な人から、影響を受けています。最も身近な人といえば、パートナー、家族ですよね。

 

 

だから、恋に落ちるという言葉があるとおり、人を好きになることは、突然、やってくることもあります。

 

 

なので、よく相手のことを知らないまま、お付き合いを始めることもあるでしょう。で、相手のことを知っていくうちに、この人とは、相性が悪いと思うこともあるかもしれません。

 

 

もしかしたら、モラハラ、ダメンズだったと思うことだってあるでしょう。

 

 

ということで、お付き合いを始めるときはともかく、パートナー、結婚相手として判断するときには、慎重になってください。

 

 

もっと言えば、恋愛の延長線上として、結婚を考えないでください。前述しましたが、身近な人から、影響を受けることは避けられませんから。

 

 

例えば、たくさん稼いでくれたとしても、女性にルーズであれば、一番キツい気持ちになるのは、あなたということです。

 

 

年齢的に、急ぎたいという人もいるでしょう。けれど、それでも、急がば回れなんです。

 


参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧