こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

朝、歩いているときに、音声メディアを聞いています。たまたま、一昨日に聞いていた話が、科学はアップデートされていくという話でした。

 

 

その音声では、新型コロナウィルスの感染を例にジャーナリストの方が話をしていて、

 

 

初期の話では、飛沫が感染の大きな原因だった。だから、空気感染はしないという話だった。

 

 

けれど、今はいろんなことが分かってきた結果、エアロゾルと呼ばれる更に小さな水分を含んだ状態の粒子を吸入することも、大きな原因になる。

 

 

だから、空気感染はすると思ったほうがいいということでした。

 

 

で、それを聴きながら、確かに、僕が子どもの頃に教えられたこと、例えば、水を飲んではいけないみたいに、今では、根拠がなかったとか、間違いだったみたいなこともあるなあと思ったんです。

 

 



さて、特に、セフレとか、不倫している女性にお伝えしたいこと。そういった関係を始めたときって、私は好きだから、今はこの関係で満足できるって思えるんですよね。

 

 

むしろ、そう思えないと始められないかもしれないですが。けれど、月日が経つに連れて、必ず期待してしまいます。

 

 

つまり、彼女とは別れて、私と付き合ってくれると言っていたのに、とか、奥さんとうまくいっていなくて別居しようと思っていると言っていたのに、と思い始めるんですよね。

 

 

けれど、多くの場合、相手にとっては、あなたは、あくまで2番目の人です。だから、あなたに期待に応えてくれることはそれほど多くはありません。

 

 

ということで、結局、気持ちが変わる、彼の本命になりたいと気持ちが変わるのだから、最初から、あなたを本命として扱ってくれる人を選びましょう、ってことでした。

 

 

好きにさせられてしまったと、あえて、茨の道に飛び込まないでくださいね。引き返す勇気を持ってください。


 
参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

 

販売開始!

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧