こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

Instagramの投稿に下記のコメントをいただきました。

 

分かるけど分からない、もう何が何か分からない

 

元の投稿はこちら↓

 

 

 

こういうふうに思ってしまうときって、

 

  1. 疲れている
  2. 不安になっている
  3. 焦っている
  4. 失敗したと思っている
  5. 現実から目を背けたい

 

ってときだと思うんです。で、5は、今回の記事の趣旨から外れるので、5のことは置いといてください。

 

 

もちろん、複数の気持ちが入り混じっていることもあります。

 

 



で、今日、お伝えしたいこと。上記のような気持ちになってしまうときって、どうしても、正解を探してしまうわけです。

 

 

当たり前かもですが、恋愛、結婚において、正解はありません。学校のテストと違って、正解だと思っていたことが、裏目に出ることだってありますから。

 

 

もっと言えば、気持ちが下がっているときって、仮に正解を提示されたとしても、これを選んで、本当に大丈夫なんだろうか? とそれを選べないんですよね。

 

 

ということで、いつもの結論にですか? と思われるかもしれないですが、いったん、そこから離れて、リラックスしてください。

 

 

もちろん、考えるなと言われても、考えてしまうと思うので、その気持ちが湧いてくるのは仕方がないと思ってください。

 

 

いったん、そこから離れることで、見えてなかったことも見えてくるようになりますから。

 

 

参考になれば、嬉しいです。








 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

 

販売開始!

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧