1ヶ月経ちましたが、未だ彼から連絡がない状況です。

 


2月中旬に「元気してる?」とだけ送ったのですが、その週末に既読がついてスルーでした。

 


元々、仕事で嫌なことがあると殻に篭るタイプだったので、2月繁忙期でまだ休日出勤してるかも、忙しいのかなーと思い、そこからわたしからも連絡してません。

 


ですが、さすがに1ヶ月経つので、LINEしようと思ってます。

 


「繁忙期って聞いてたのに、汲み取れなくてごめんなさい。ちゃんと話して聞けばよかった。落ち着いたら、取説交換しよー」と送ろうかと思ってます。
 

 

返しにくい内容でしょうか、、?

 


もっと雑談程度の『元気?今日ここ行ってきたよー!暖かくなったら、お花見したいね』みたいな感じの方がよいでしょうか、、?


友達もそんなに多いタイプでなく、怪我したときや体調悪いときすら、人を頼るのが苦手で、1人行動大好きな人なので、味方だよーって伝えたいです。

 


これで返信無かったら、見切りをつけるつもりでもいます。お互いに寄り添って、話し合うこともできない人とは、一緒にいられないな、と思います。

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

お返事としては、1ヶ月経っても、何も音沙汰がないということなので、連絡してみて、返事がなければ、もう見切りをつけるのが懸命です。

 

 

彼には、彼の都合があるように、あなたにはあなたの都合があるわけですから。

 

 

あなたとしては、何とか彼から返事をもらいたいので、いろいろ文章を考えているようですが、今回のケースの場合、文章よりも、何よりタイミングだと思ってください。

 

 

 

 

 

男性は、誰ともコンタクトを取りたくないことがあります。それは、

 

 

 

  • めちゃくちゃ疲れている
  • メンタルが病んでいる
  • 弱っている自分を見せたくない
  • 目の前のことに、とにかく集中したい
  • 誰かとつながることで、気を使うのがしんどい

 

 

といったことが理由にあげられます。だから、どんなに文章を考えても、タイミングが悪ければ、良いリアクションはないことが多いんです。

 

 

なので、結果は変わらないと思って、自分の思った通りにLINEを送ったほうがいいでしょう。

 

 

ただ、長文は避けたほうが無難です。長文の場合、読むのに、時間がかかることがあります。

 

 

男性は、基本的に最初から、最後まで読むのではなく、要点を探しながら、斜めに読むのが基本です。

 

 

だから、彼の状況から考えるに、読みにくい、要点がよく分からないと思われたら、もうそこで、読むことをやめます。なので、短文を送ったほうがベターです。



最後に、季節が変われば、人の装いも変わっていきます。

 

 

中に、次の季節には、古くなってしまったとか、今の自分には似合わないと思って、処分してしまったり、誰かにあげたりするものもあるでしょう。

 

 

だから、仮にあなたと彼が別れることになったとしても、この別れは、辛くても、今の自分にふさわしい場所に行くために必要なことと思ってくださいね。
 
 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

 

販売開始!

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧