とても優しく、いつもわたしの言葉をよく聞いて理解しようとしてくれる彼がいます。
最近、ちょっとした病気でいつ会っても眠そうでだるそうで、ぼーっとしています。

 

 

なので、会う頻度や時間を減らすなどしています。しかし、一緒に過ごす時間が減り、会話が減り、笑い合うことが減り、エッチも減り、私が寂しく、不満がたまってしまいました。

 

 

もちろん、会っていても、不機嫌になってしまうことが増えてしまいました。

 

病気が治らないと根本的に改善しないことは理解しています。けれど、もっと長い時間会いたい、楽しく会話したい、泊まりに行きたいなどと思ってしまいます。

 

こう思うようにすると楽になる、彼にこういうことをしてあげられる、こういう風に接すると良いなど何かありますでしょうか?

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。彼の病気がどんなものなのか分からないので、何とも言えないところもあるのですが。

 

 

こういったことが起こるときって、ふたりの関係が試されていると思ったほうがいいですよ。

 

 

もっと言えば、ふたりの関係が次のステージに行けるかどうかのテストみたいに考えたほうがいいです。

 

 

もちろん、後から考えたら、不合格で良かったと思える場合もあります。僕は、大学受験で、滑り止めと思っていた大学しか、受からなかったんです。

 

 

けれど、その大学に入学したからこそ、得られた経験とか、人間関係がありましたから。

 

 

なので、同じように、彼との別れがあったからこそ、出会える彼もいますし、また、それ以外にも、楽しい時間を持てることもありますから。

 

 

ということで、彼の病気から回復については、あなたができることは限られていると思います。

 

 

 

 

 

だから、彼と会えない時間をどう楽しく過ごすかを考えていてください。また、彼と会っている時間は、彼への期待をできるだけ手放してください。

 

 

 

最後に、今の状況を我慢と捉えるか、辛抱と捉えるかで、結果は変わります。

 

 

つまり、ただただ嫌なことを我慢すると捉えるのか、好きな人のために、耐える、辛抱すると思うのかで、今後の展開は変わってきます。

 
あなたの幸運を願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

 

販売開始!

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧