こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

最近、Instagramの投稿に下記のコメントをいただきました。

 

 

まさに、今、その状態です。
今日、誕生日なんですが、「俺は誕生日なんかに執着してない」って言われました。
ただ、「おめでとう」って、1番に言って欲しいってのはワガママなんですかね…


元の投稿はこちら↓

 

 

 

 

ワガママか? ワガママじゃないか? って話になったら、相手しだいっていう話にしかならないんですよね。

 

 

彼とどういった会話がなされたのかは分からないので、何とも言えないところはあります。

 

 

もしかしたら、あなたの言葉で、自分の行いが批判されたと感じたとか、自分に非があると思ったから、あえて、開き直ったというか、あなたに反発したのかもしれません。

 

 



で、お伝えしたいことは、大切なことは、大切なことと、相手に伝えてください。

 

 

もちろん、伝え方を注意する必要はあるかもしれませんが、彼に批判されても、自分にとって、大切なことは、大切なことなんですから。

 

 

大切なことだけど、嫌われたくないから、と気持ちを抑え込んだとしても、結局、別のところで、爆発します。

 

 

もしくは、変に彼に気を使ってしまうと彼は、自分にあなたが媚びていると間違った解釈して、モラハラ化することもありますから。

 

 

だから、自信を持って、必要ことは必要と伝えてくださいね。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

 

恋するBLOG(旧ブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧