こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

ときどき、いただくお悩みに、

 

  • 甘えるのが苦手
  • 頼るのが苦手
  • 何かをお願いするのが苦手

 

といったものがあります。もちろん、全部、ストレスなく、自分でやれればいいんですが、そういうわけにもいかないことも多いですし。

 

 

で、全部、あなたが、自力でやっちゃえるとなると、彼は彼で、オレは必要ない人間なんだなと思って離れていくこともあります。

 

 

もしくは、何か問題が起こったら、言ってくるだろって感じで、自分のことに集中する人もいます。

 

 

で、一番困るのが、自分の優位を保ちたいと、変なマウントをとってくる人もいるんですね。

 

 

ということで、今日、お伝えしたいこと。彼があなたに応えてくれるかどうかは分かりません。気持ちに余裕がなければ、いい返事はできないですから。

 

 

また、彼の気分とあなたの伝え方によっては、彼は天邪鬼になることもあります。

 

 

 

 

 

けれど、基本的には、頼られたり、甘えらたり、お願いされることは、彼の自尊心を満たします。なぜなら、自分ができる人、頼りがいがある人って感じられるからです。

 

 

 

つまり、彼は自分が評価されていると感じられるからなんですね。

 

 

だから、開き直って、彼にやってみてください。結婚生活は、山あり谷ありです。お金を使って、家事をアウトソーシングしたとしても、全てを解決できるわけではありません。

 

 

前述したように、彼にだって、あなたに頼まれたことをやるってことは、メリットがあるわけですから。



参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

 

恋するBLOG(旧ブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧