こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

今年も桜の季節が来て、過ぎ去ろうとしています。今日、近所を歩いていたら、もう花が散り、葉が芽生えてきていました。

 

 

で、来年の今頃は、どんな世の中、どんな自分になっているのかな? と思ったんです。

 

 

もちろん、コロナも収束し、ウクライナにも平和が訪れていてほしいなと思いましたが。

 

 

さて、彼にお付き合いはできないと言われたけれど、曖昧な関係が続いています、というお悩みをいただくことがあります。

 

 

カラダの関係がありにしろ、なしにしろ、何となく期待が持てると感じられる状況だから、関係を続けてしまうわけですよね。

 

 

で、そうは思っても、ふたりの関係に変化がないから、悩みとなり、誰かに聞いてもらいたい、相談したいと思ってしまうんですが……。

 

 

1つ忘れてはならないことは、僕たちの人生の時間は、絶え間なく進んでいるんですよね。早く感じることもあれば、遅く感じることもありますが。

 

 

今年も桜の季節が来たということは、それだけ、人生の時間は進んでいるんです。つまり、楽しく過ごせるかもしれない時間も少なくなっていってるんです。

 

 



ということで、あなたの時間をどう使うか決めるのは、あなたです。なので、今の関係に留まるか、踏ん切りをつけるかも、あなたが決めることです。

 

 

ただ、もし、決断できないと悩んでいるなら、このタイミングかもしれません。春は出会いと別れの季節ですから。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

 

恋するBLOG(旧ブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧