1日遅れの夏至参り | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

6月21日が夏至だし、下弦だったので、パワスポ行きたかったのだけど、四柱推命通信講座だったので諦めて、翌日に行って来ました。ここの紫陽花は、品がありますね。いつも綺麗に咲いている気がします。

 

やって来ました。信心深そうなお爺さんが、手を合わせていますね。私は夏至から秋分まで頑張るので、バックアップをお願いしますと、神様に言って来ました。こつこつ日々を頑張っていれば、あっという間に秋分が来るさ。

 

パワスポから、上大岡へ移動。だいぶ髪の毛が伸びていたので、カットしてもらいました。床屋の後は、ラーメンか長崎ちゃんぽんを食べるのが、最近のパターンです。今回も野菜いっぱいの2玉入りのちゃんぽんを食べました。

 

人間、健康である為には、野菜を食べることだ!と、考える私です。サイゼリヤなら野菜サラダ、バーミヤンなら野菜炒めを食べる私です。野菜をしっかり食べると血液がサラサラになるんじゃないかな。後は栄養がある。

 

妹が血液検査をしたのですが、その結果が出ました。貧血が見つかったそうです。昨夜からクスリを飲み始めたそうです。女性は月経などがあり、体質的に貧血になりやすいです。女性の多くの人が貧血だったりします。

 

妹は、私と違って野菜とか健康とか、ほとんど考えていない人です。休みの日は、昼過ぎに起きて来て、カップ麺をすすり、21時過ぎに夕飯を食べています。これからは、もっと食べる時間を変えると良いと思います。

 

でも、無理に今迄の生活パターンを崩すと、鬱になったりするので、少しずつ朝方に変えて行くと良いでしょう。私は最初の頃は、仕事は深夜にやっていました。夜型だったのですが、静かな夜の方が、メール鑑定が捗ったのです。

 

しかし、隣に引っ越して来た人が、風呂に入ると、延々と、痰を吐いているわけで、私はそれが気になり、夜型から朝方に変えました。その痰のオヤジは、日勤・夜勤と2パターンあるようで、昼過ぎでも痰を吐いてたりします💧

 

最初の頃は、そのオヤジは身体が悪いのだろう!早く死ぬんじゃないか?と思っていたら、子供は3人作るし、最近は犬まで飼っています。とっても元気なご主人さんでした。奥さんも、バリバリ働いています。ヒスですけどね(汗)。

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

今日は、今週最後の四柱推命通信講座でした。週に2問解けた生徒さんが、結構いますよ。今週もご苦労様でした。生徒の皆さんは、色々と考えて回答を送ってくれます。私が引っ掛け問題を出すんじゃないか?

 

と、警戒している生徒さんは多く(笑)。大丈夫ですよ!そんな意地悪く問題作ってないですから。身構えたところで、、無駄ですよ。間違えるところは、間違えるようになっています。それは少ないと思いますけどね。

 

新しい凶格や吉格などは、私が全て説明しないといけない場合もあります。今日は珍しく、Aさんが計算間違いから格局の判断を間違えました。そうなってしまうと、喜忌は真逆になってしまうわけで、万事休すです。

 

私はちょこちょこと間違える生徒さんを見ながら、子平推命は命式を出すのは簡単だけど、判断の時に気を抜くと簡単に間違えるものだと感じました。八字干支と変通星の子平推命は簡単そうに見えますが、

 

他の紫微斗数や、西洋占星術と比較すると、かなり慎重に、リーディングして行かないとダメですね。子平推命は命術の王ですが、こいつを上手く扱うには、強烈な精神力と集中力が必要だと思います。課題の400問を解くことで、

 

その集中力は強まります。後は、焦ったり、急いで解こうとしなければ、大丈夫ですよ。私がメール鑑定にどれだけ時間をかけているか、どれだけ見直しをしているのか見せてあげたいですよ。すごく慎重な性格になります。

 

今日は従神が解らないという生徒さんがいて、とても驚きました。もう直ぐ研究編だというのに。でも、まぁ、講座に関しては、誰もが一生懸命やる必要はなく、仕事の気分転換として楽しんでやってもらっても良いんですよ。

 

沢山間違えて、訂正して正解を出すというのが楽しい生徒さんもいると思います。逆に正解を出さないと悔しいという生徒さんも(笑)。人それぞれですよね。何となく講座で勉強するのが楽しい~ってだけでも良いんですよ。私は甘い先生。

 

さて、掃除機かけて、セブンで月刊テレビガイドを買ってこよう。春のドラマが全部終わっちゃって、退屈になるなぁ。マイファミリー、インビジブル、持続可能~、面白かったなぁ。犯人が意外な人というのが多かった気がする。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑