●最強のお守り。


ある時、アメリカの霊能者の所に、

娘をドイツに留学させるという母親が相談にみえました。

当時、ドイツのネオナチ集団が外国人を襲撃したという事件があり、

ちょうど娘さんが、その場所に近い所に留学するので、

お母さんが急に心配になり、相談に来たといいます。


娘はドイツに行っても大丈夫でしょうか?

 危ない目に遭わないでしょうか?



そんな相談でした。





ちなみに、現在のドイツは、と言うと、

やはりまだ根強い人種差別が残っている。

ドイツは1950年代以降、労働力不足を補う為に

トルコから多数の労働移民を受け入れたうえに、

2015年には、シリア難民ら約100万人を受け入れた。

これによって、

4人に1人は外国人か外国系ドイツ人なのである。(26%

日本も外人が増えたと言っても、まだ外国人比率は約2.2%だから、

ドイツの深刻さと難しさがよく分かる。

ドイツ国内の人種差別主義者たちは、

ドイツ人の両親から生まれた人だけを「ビオ・ドイツ人」と呼び真のドイツ人と見なし、

帰化してドイツ人になった外国人を「パスポート・ドイツ人」と呼んで差別している。

ドイツで最も激しく人種差別にさらされているのは、

トルコ人やシリア人などのイスラム教徒だったが、

ここ数年のコロナ過により、アジア人が標的になる事もある。



ちなみに、日本人旅行者が、ドイツに行ってよく失敗するのが、

レストランに入った時だろう。

普通、レストランに入ったら、

まず席に座る。するとウェイターがメニューを持ってきてくれる。

ここまでは、日本にいる時と変わらない。

しかし、メニューを見て、何を注文しようか決まったら、

貴方はどうしますか?

多分、手をあげて、ウェイターを呼ぶかと思います。



しかし、これが良く無いのです。



実は、ドイツを始めフランスオランダ・ポーランドなどでは、

レストランでウェイターを呼ぶ時に、手をあげるのはタブーとされています。

なぜなら、ヒットラーのナチスの敬礼に似ているからです。




だから、店員さんを呼ぶ時や、

 



学校の授業などで、分かった人が手を上げる時は、



人差し指を立てて、呼ぶようにするのです。




すみません。だいぶ話がそれてしまいましたので、元に戻しましょうね。






娘をドイツに留学させるという母親が相談にみえました。

娘はドイツに行っても大丈夫でしょうか?

 危ない目に遭わないでしょうか?」




さっそく霊視が始まりました。

すると、2年前に亡くなった父親が出て来て、

私が亡くなった時に左腕にしていた腕時計を、つけなくてもいいから、

ドイツに一緒に持って行きなさい。と言ったといいます。

そして、外出するときは、バッグの中に入れて持ち歩きなさい。

そうすれば、

僕も一緒にドイツに行って、常に守ってあげるから。と。


霊能者の方いわく、

亡くなる時に身に付けていた腕時計や腕輪、指輪、ネックレス・ブローチ。

昔であれば、かんざしなどは、最強のお守りになるのだという。

その次は、故人が普段大事にしていた物。大事に使っていた物。遺品だろう。

 

外国旅行だけでなく、娘の一人暮らしが心配な時や、

 

家族で飛行に乗る時などの時に、

 

亡き両親や祖父母の遺品や形見を持って行くと安全ですよ。



END



参考:HUFFPOST https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5eec7378c5b62389aa820620
ヒヨのバレリーナ生活 https://plaza.rakuten.co.jp/chiezoucyan/diary/201410020000/
Amstelveen Blog http://amstelveen.doorblog.jp/archives/2111096.html