今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

隠者(逆位置)

 

『見たくないものも認める時』

 

 

逆位置の「陰者」のタロットカードは、過去や現実からの逃避、気持ちが内側に向かいすぎてしまうことを意味しています。

 

考えがまとまらず、気持ちが沈み込み、ため息ばかり増えていきます。

 

人を受け入れることが難しいと感じ、勝手な思い込みから劣等感を抱いたり、疑り深くなってしまいます。

 

そのため、真実が見えなくなり孤立感を深めてしまうでしょう。

 

また、抱えている秘密が心をより重くしていくこともあるでしょう。

 

このカードはあなたに、客観的に見つめ、本質を探るように、と伝えています。

 

今の自分について、そして自分を取り巻く環境について、考えることは正しいことです。

 

しかし、状況や周囲を拒絶した偏った考え方では、探している答えがなかなか見つからず、暗闇の中で迷い続けるループに。

 

具体的な解決策ばかりに意識を向けていると、問題の根に気づくことができません。

 

それは、未来に期待が持てず、過去の栄光や失敗に気をとられて、目の前の現実から逃げているだけかもしれません。

 

第三者の目線で、自分自身に問いかけることが大切です。

 

憶測で決めつけたり悲観的に捉えることで、やらない言い訳にしていませんか?

 

一部分だけ、都合のいいものだけを見て、見たくないものや都合の悪い現実には目をふさいでしまっていませんか?

 

自分の気持ちさえも認めたくないからと、心の奥に追いやってフタをしてしまったのかもしれません。

 

偏見や思い込みに気づけずにいると、肝心なことを見逃してしまいます。

 

渦中にいては見えないもの、近すぎて見えないこともあります。

 

嫌なものや避けたいこと、なぜ嫌なのか、本質的なところまで深堀りしてみましょう。

 

あなたの内にある、目を背けていることにこそ、あなたの求める答えがあります。

 

中途半端にしたまま、ずっと心に引っかかっているもの。

 

ひとり静かに、心を落ち着けて向き合ってみましょう。

 

嫌な気持ちになったとしても、知ることが変化の始まりとなります。

 

一歩引いて、広い視野で全体をじっくりみつめることで、真実にたどり着くための光が差すでしょう。

 

 


人気ブログランキング