●何もしていない時のお礼。


具体的な例を3つあげてみましょう。

①■まったく期待していなかった大会で優勝した。とか、賞金を獲った。

②■間一髪の所で、交通事故にならなくて助かった。

③■ある日、突然予期せぬ幸運が舞い込んで来た。



私達は、何も期待していなかった時に、良い事が起きると、

ラッキー!」って思いますよね。

まったく期待していなかったので、

ご先祖様や神頼みのしていなかった大会で優勝したら、

「やったぁ。私ってすごい!」と思いますよね。


ご先祖様にお願いしたり、

神様にお願いしたりもしていない
ので、

当然、ご先祖様や神様にお礼もしない。という方は多いかと思います。






しかし、霊能者の方いわく、

それでも、貴方に何かとても良い事が起きたら、

ご先祖様や神様に、一応お礼を言った方が良い
と言います。

(神様=貴方が信仰している神様。なければ家の近くの氏神様。)


その理由は、3つ。

①■たとえその良い結果が、ご先祖様や神様のお蔭じゃなかったとしても、

  お礼を言われて、悪い感情を抱くご先祖様や神様はいません。

  むしろ、じゃあ今度は本当に助けてやろう。と思ったりします。


②■その良い結果は、貴方がお願いしていなかったけど、

  実は、ご先祖様もしくは神様の力でやってもらった結果だった。

  という事があります。

  そんな時、自分だけの実力だと思って、お礼も言わなかったら、

  次は無いかもしれません。


③■実は、お願いしていた事自体を、貴方が忘れている事があります。

  すぐには叶えてくれなくて、時期が良い時に叶えてくれる時があります。

  そんな時、お願いした時と願いが叶った時の期間が空いていたので、

  お願いした事を忘れているという事があります。

  つまり、貴方がお願いしたのに、願いを叶えてもお礼が無い。という事になります。

  次は無いかもしれませんね。

  また、お願いしたのが、お稲荷さんなどキツネ系なら、お礼参りが無いと、

  叶った願い事以上の悪い事が起きる事さえあります。

  



なので、

幸せになりたい。という方は、

何かとても良い事が起きたら、

たとえ、誰にもお願いしていなかったとしても、


ご先祖様と、神様にはお礼を言う。
癖をつけましょうね。

お礼を言うのは、タダで出来る事ですから、絶対損はありません。


幸せになるコツの1つだと思いますよ。

END