夢にはいくつか種類があり、その中のひとつに、過去世の記憶を夢で見ることがあります。

 

スピリチュアルに興味がある人や、信仰心の厚い人は、数回しか転生していないということはなく、何十回と回数を重ねているのが普通です。

 

その多くの人生の中には、大きな出来事や印象深かった出来事など、ハイライトシーンと言えるものがたくさんあります。

 

その出来事をババーン! と夢で見るのではなく、

 

本当にさりげない、何気ない日常のワンシーンをさら~っと見ることが多いです。

 

過去世の人生がストーリーとして流れていくような夢もほとんどありません。

 

なので、過去世の記憶と気づかないほうが多いです。

 

自分がそのワンシーンに入っている夢もありますが、単純に風景だけというものもあります。

 

単純に風景だけ、景色だけを見た夢でも、過去世の記憶だったら、「なつかしい」という感情になります。

 

「キャー! なつかしーっ!」と、強く思うのではなく、ふわっとした薄い感情なので、起きてバタバタしていたら気づかないかもしれません。

 

自分が夢に出てくるのは、「現在の自分」が、そこに行って、ワンシーンを見ているパターンと、

 

どこかの時代で別人になっているパターンがあります。

 

現在の自分がそこに行って見ている夢は、まさに過去世で「見たもの」なので、自分がどんな人物だったのか、まではわからないかもしれません。

 

けれど、現代ではない時代の別人になっていたら、それはほぼ間違いなく過去世の人物であると言えます。

 

平安時代の貴族の服を着て、庭を歩いている、

 

江戸時代の、長屋のようなところの共同井戸で、野菜を洗っている、

 

時代はわからないけど、粗末な服を着て、畑を耕している、

 

など、自分が夢の中で、別人となっているものは本当にそのワンシーンを経験しています。

 

夢で過去世を見ることがある、それもささやかなワンシーンが多い、と知っていれば、もしも実際に体験した時に、気づかずに捨ててしまうことがなくなります。

 

小さくてもこのようなワンシーンを集めていくと、ひとつの過去世が浮かび上がったりもするので、

 

これは知っておいたほうがいいかな、と思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~