姿勢を安定させる呼吸講座のご紹介 | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。



先日のポールダンス発表会に向けて練習を続けてきた空中逆上がりが、発表会が終わってから成功率が上がりました。





その成功率が上がったこの状況も、毎日練習を続けることでやっと維持ができるのだろうなと思っています。



今回この空中からの逆上がりを何とか習得するに当たり、脇を締めることともう一つ、姿勢を安定させるコアマッスルをしっかり働かせることが大切と感じました。



わたしが講座などでお伝えしているコンディショニングはNCAという団体のメソッドなのですが、そのNCAでは姿勢・軸を安定させるコアマッスルは、呼吸によってのみトレーニングされ得るとしています。



そのため現在ご提供中のオンライン講座やコンディショニング&ダンスエクササイズ講座では、毎回トレーニングを始める前に必ず呼吸で軸作りをします。



今回の空中からの逆上がりの習得に当たっても、普段講座でお伝えしているこの呼吸での軸作りが役に立ちました。



その姿勢・軸を安定させるコアマッスルを整えるコンディショニングをわかりやすくご紹介しているオンライン講座を今日はご紹介いたします。⬇️
こちらの講座の一部より、呼吸が姿勢を安定させるメカニズムについてご説明している動画はこちらです⬇️









「姿勢を安定させる呼吸講座」のご視聴を希望される方は講座オンライン講座ご視聴コースへのお申し込みをお待ちしております。こちらにお申し込みを頂きますと、講座ご視聴に必要な合言葉をお伝えいたします。


オンライン講座ご視聴コースの詳細につきましては、こちらにてご確認頂けます。⬇️

ここまでお読み下さり、ありがとうございます🙏


大森さやか



【NCA日本コンディショニング協会メソッドが実践できるおすすめ書籍】




【  よろしければ  こちらのフォローもお待ちしています】


インスタグラム(ポールダンスで体幹トレーニングの成果を発表しています)→⭐︎

YouTube⭐︎

 ツイキャス→  ⭐︎

■現在ご提供中のメニュー

「30分パーソナルオンラインレッスン+講座視聴」→マイペース&マイスペースで身体整う!

池袋コミュニティ・カレッジ「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」→毎週木曜日開催・60歳以上入会金無料!

「ダンス&ミラクルメディテーション」→開催リクエスト受付中!

「ブレスコンディショニングクラス」→開催リクエスト受付中!

「さやかのカウンセリング」→ZOOM・LINEにてご対応中!


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村