今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

吊られた男(逆位置)

 

『空から眺めるような視点で、意識を変える時』

 

 

逆位置の「吊られた男」のタロットカードは、思い通りに身動きができないことに対する反発を意味しています。

 

何かに縛られて身動きがとれない状態をどうにかしようとしても、うまくいきません。

 

広い視野を持てずに自分本位に考えて、行動や努力が空回りしてしまいます。

 

納得がいかずに、周囲と衝突してしまうこともあるでしょう。

 

あがけばあがくほど囚われてしまい、心身ともに疲れてしまいます。

 

このカードはあなたに、思い通りにできない時には、思いきって休むことも大切、と伝えています。

 

理不尽さや自分ばかりが犠牲になっているように感じてしまうかもしれません。

 

あなたにはあなたなりの考えや言い分もあるでしょう。

 

しかし、我を通そうとすれば事態はさらに悪化し、窮地に追い込まれていきます。

 

周囲に苛立ちをぶつけたり、誰かや何かのせいにして非難したところで、よけいな反感を買ってしまうだけ。

 

不自由さから逃れられるわけではありません。

 

人の力ではどうにもならないことだってあります。

 

ダメなものはダメと達観すること、悪あがきしないことが最上の策。

 

悲観したり投げやりになったりせずに、「我慢させられている」「やらされている」という意識を捨てましょう。

 

自分の要求はひとまず横に置いて、周りをよく観察してみましょう。

 

それぞれの立場にたって考えてみれば、苦しいのは自分だけではないことに気がつくはずです。

 

自分の意見だと思っていることも、世間の常識や誰かの価値観に同調して、何かをごまかしているのかもしれません。

 

本当はたいして欲しくもないのに、なかなか手に入らないことで、価値があるように見えているだけかもしれません。

 

動けないからこそ見えるもの、動けないなりの在り方や関わり方、行動する前に本質を知る、そのための時間です。

 

自身のエゴや思い込みに縛れらていることに気づき、意識を変えることで不自由さから解放されていきます。

 

「動けない」ともがくのか、あなた自身の意志で「動かない」と決めるのか。

 

この時を乗り越えれば、周りにも自分の内面にも振り回されることのない精神が育っていくでしょう。

 

 


人気ブログランキング