8/27 知性の星・水星が天秤座の部屋に入ります!

 

この部屋にはいってすぐ、木星の牡羊座とOPになり、

またもうちょっとするとすぐに牡羊座のchironともopになったりと、

何かと忙しない感じとなるのがこの水星・天秤座期間でしょう。

 

ではなにがどうして忙しないのかというと、
この時期には”外部とのやり取りの中で自分が研磨・精錬されていく”というプロセスが

非常に活発になるから、です!

 

例えば、”げげ、そんなことしなくてはならないの?!”みたいなことが起きる!なんていうこともあるでしょうし、

また、パートナーシップとか繋がりのなかで”ちょっとした負荷”とか”良薬口に苦し”的なことを味わうなんていうこともあるかもしれません。

 

でもね、もうわかっているはずなんですよ。

あなたも。

 

逃げない、投げ出さない、とんずらしない!

ことがきっといいのだろうな、ということは。

 

感情論ではなくて、純粋に、理性的、社会的な論理でいうと、”just do it"の一択なんだろうな、

ということ。

きっとそういうものが今脳裏にうかんでいるかとおもいますが、

それを”あーでもないこーでもない”、はたまた、”めんどくさい”とか、
よくわからない感情的な理由から、

”やらない”とか”避けている”とか”放置している”・・・とかってないでしょうか?!

 

そういう”感情ファーストからの放置案件”があったなら、

それこそこの時期に向き合っていくべきことなのかも。

 

この時期は勝手にではなくて、

”意識してパワーアップしていくとき”となります。

 

つまり、裏を返せばそれは”意識してむきあえば結果は通常の3倍!!”みたくなる

ボーナス月間でもある、ということです。

 

(なぜならそういう風が吹いているから!)

 

だから、というわけではないですが、

この時期には”一生懸命”やるべきこと、社会的にみてその方がいいんだろうなということを

最優先でこなしていくことをお勧めします。

 

おそらく今年の中で1、2を争うほどに”社会運・グレードアップ運”が高まるとき。

それがこの天秤座水星期間です。

 

このチャンスを使わない手はありません・・・・ぞよ!!