SSブログ

新年おめでとうございます [占星学]

今年は可愛らしいうさぎさんの年なので、自分の誕生日でもある元日に吉方位に行き、さっそくウサギの土鈴を買いました。
その他はもう寝正月でしたが、三が日は初詣と御朱印巡りをしました。

2日の吉方位に行ったとき、なんと急に雨がザーッと降ってきましたが、雨上がりになんとダブルレインボーが出て、新年早々何となくいい予感がしました。

その時の写真です。(写りはあまりよくないのですが)

2023.1.2 ダブルレインボー.jpg

その後はなんだかんだウダウダやっているうちに7日になってしまいました。
今日は朝、毎年恒例の七草がゆを作っていただきました。

それにしても今年はのっけから芸能人の結婚ラッシュでしかも土星水瓶座なのに水瓶座芸能人まつり。
綾野剛さんもついに年貢の納め時。プレイボーイは割と素朴なタイプの女性を選ぶもので、佐久間由衣さんとはちょっと意外でした。
そして土屋太鳳さんと片寄涼太さんというのもまた意外でした。
片寄さんが童顔なので土屋さんよりも一つ年上なんだとビックリしましたが、土屋さんも水瓶座。

しかも昨年から活躍した芸能人は水瓶座だらけ。
話題になったドラマ「サイレント」は主人公二人が水瓶座だし(川口春奈さんと目黒蓮さん)、川口さんの弟役の板垣李光人君も水瓶座だし、紅白で大トリを歌った福山雅治さん、朝のバラエティ「ラビット!」で司会者としての位置を確立した川島明さん(麒麟)は大活躍。
土星が山羊座の時期に山羊座の芸能人が活躍したという感じはなく、コロナで終わってしまった感じでしたが、去年から今年にかけての水瓶座の大躍進はさすがに水瓶座も土星が守護星なんだと思わせてくれます。
意外と人の見ていないところで努力している星だし、土星には責任・持続というものも意味しますので、結婚という責任を伴う出来事には案外良い暗示になる場合があります。(長続きするということ)

その土星も3月には魚座に移行しますので、今度は魚座が活躍するかというとそうではなく、魚座には海王星がいるのでちょっと様相が違うのです。

むしろ3月に、2008年から山羊座に滞在していた冥王星が水瓶座に一瞬ですが移行するため、水瓶座がドーンと大活躍しているという気がします。
来年2月以降は完全に冥王星・水瓶座の時代になるのですが、今年はその予行演習ともいえるような水瓶座陣の大活躍が目立ちます。

どうりでライツもアセンダントも水瓶座の母は去年は病気一つしなくて元気だったんだと思います。

冥王星というのは物事を根底から覆す星で、どちらかというとよくない印象なのですが、水瓶座はもともとハプニングに強い星でもあるので、運を引き寄せますから、冥王星という星の威力を伴って底力を発揮できるのでしょう。

ただ、5月以降は木星は牡羊座から牡牛座に行き、水瓶座とは角度が良くないので、第一デークの水瓶座にとっては狂喜乱舞していると足元をすくわれるので気を付けてほしいところです。
現在火星も双子座に長期滞在中だから、水瓶座にとっては角度が良いので調子が良いのでしょう。
こちらも3月には蟹座に移行しますので、今年は3月というのが大きなターニングポイントになりそうですね。

ということで今年もよろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mi-mi

今年もよろしくお願いします。

確かに水瓶座の芸能人が目立ちますね。
サバンナの高橋さんも結婚しましたね。
あと、1回目の冥王星水瓶座に入るのがポイントですね。
特に初期度数の人(神尾楓珠くんあたり)が影響受けますね。
ちなみに、私は太陽獅子座0度持ちなので革命する予感(根拠なし)がします。
by mi-mi (2023-01-07 19:19) 

イワ

ラインしましたがこちらでもよろしくお願いします。
素敵な写真ですね~感動。どこでしょう?服部天神?

水瓶座はあこがれのサインです
なんも持ってないので…。
ちょっとうらやましいです。3年前に比べれば
平和になりましたが、寂しいですしね~。
by イワ (2023-01-10 11:10) 

selene

mi-miさん、お返事がものすごく遅くなってすみません。神尾風珠君と言えば、芸能活動を無期限休止するとのことですね。水瓶座冥王星の影響を早くも受けてしまったんですね。あなたのように獅子座の初期度数にライツのある人も何らかの変化はありそうですよね。冥王星は確かに根底からその人の生き方を変えますがいいように転ぶ人もいますから・・・。
by selene (2023-01-16 20:34) 

selene

イワさんも、こちらでのレスが亀すぎてごめんなさい。
写真の場所は兵庫県の芦屋神社です。急に雨がザーッと降ってきたんですよ。お参りで並んでいる時に雨だったんですがその後あがったらこの虹が出たんです。
水瓶座どころか私は風星座がないので風星座そのものが憧れです。ハプニングをものともせず、転機をすべて良い方に変えてしまえるのが水瓶座ですね。
キロンが水瓶座なので、2ハウスですし、やっぱり私のテーマは常にお金や才能、自信などにつながっているようです。
by selene (2023-01-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。