今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

  死神(逆位置)

 

『去りゆくものを受け入れ、生まれ変わる時』

 

 

逆位置の「死神」のタロットカードは、何かの終わりと始まりを意味しています。

 

状況に終止符が打たれたり、信じていたものが覆ったりして、仕切り直す必要があります。

 

大きな変化にとまどい、失う悲しみが湧きあがってきて、なかなか受け入れられないかもしれません。


しかし、心機一転、新たな道を受け入れることで希望の光が差し、成功へと導かれるでしょう。

 

このカードはあなたに、新しい流れにのるために、あなた自身も変わるように、と伝えています。

 

これまであたりまえだったことが終わりを告げます。

 

慣れ親しんだものや大切にしてきたものを手放すのは、大きな抵抗があるでしょう。

 

どうしたらよいのかわからず、喪失感や無力感に襲われるかもしれません。

 

しかし、あなたがミスをしたわけでもなく、努力で止められることでもありません。

 

終わっていくのはもう役目を終えたから。

 

これからのあなたには必要のないものなのです。

 

たとえ取り戻せたとしても、そこに以前と同じ価値は感じられず、違和感を感じてしまうでしょう。

 

古いものにしがみついていると、自分だけ取り残されていきます。

 

本当に大切なもの、その本質を見誤らないで。

 

これまで信じてきたものが間違っていたということではなく、より良くなるために、新しいバージョンに書き換えていくのです。

 

古くなって窮屈になったカラは脱ぎ捨てて、飛躍する時です。

 

とまどいながらでも、悲しみも変化も受け入れて、少しづつでも気持ちを整理していきましょう。

 

その先に新しい自分が活き活きと輝く世界が広がっています。

 

今までのあたりまえの中ではできなかったことも、これからできるかもしれません。

 

心を曇らせていた余計なものが落とされて、初心に還ることもあるでしょう。

 

失う悲しみを感じられるからこそ、それがあることの大切さも感じられ、望んでいるものや守りたいものも浮かび上がります。

 

未練を断ち切り、ひとつ成長した自分と共に新しい道へ歩み出しましょう。

 

 


人気ブログランキング