SSブログ

ストーカーに遭いやすい星 [占星学]

ストーカー殺人というのはどうしても年に何度かはあるようで、警察は事件が起きてからしか動かないというのが実態のようです。

今月16日に、博多でストーカーによって尊い命をいきなり奪われてしまった川野美樹さん、写真を見たとたん、「きれいな人だなぁ」と思いましたが、こういう華やかなビジュアルの女性に限って意外と性格は男性に対して従順で嫌と言えないような性質だったり、男運のあまりよくないケースが多く見られます。

美樹さんは18日が39歳の誕生日だったということですので、1984年1月18日生まれです。
まさに「ソーラーリターン」の時期は不運な出来事に見舞われやすいという理論通りのことになってしまったのですが、出生時間が不明でも、ソーラーチャートでも良くない暗示はたくさんありました。

ストーカーに遭いやすい(女性の場合)配置はいくつかあるのですが、性的魅力を示す冥王星と、男女の恋愛を示す金星・火星の合または凶座相、それらが蠍座にある場合や8ハウスにある場合はより強調されると思います。
川野さんはもともと火星(男性を示す)と冥王星が蠍座で合なので、男性にもてますが、あまりよろしくない男性にももててしまいます。あれだけきれいな方なので、男性が放っておかないと思います。
しかも金星と木星、海王星は射手座だし人の良さもあるし、太陽と月はオポジションですので華やかさもあり、どうしても目立ってしまうでしょうけど本当は優しいお母さんだと思います。

山羊座冥王星が見事に太陽と合になっていてさらにトランジットの月が蠍座で、上記の火星と冥王星の合を刺激し、トランジット天王星がそれらとオポジションになる位置にあり、ソーラーチャート8ハウスにトランジットのリリスがある日でした。
さらにトランジットの月はネイタル土星と合、ネイタルリリスとトランジット土星も合、どう考えても事件性だらけの配置だったのです。

シングルマザーとして一生懸命働いてきた彼女がこんな悲惨な目に遭って、本当に許せないと思います。犯人の顔を見たらもう、何とも悪そうな顔で・・・なんでこんな男と付き合ってしまったんだろうと思いますがきっと優しい美樹さんはこんな狂暴な男に言い寄られて嫌と言えなかったのでしょう。

こういう凶悪犯罪があるとやはり冥王星は気になってしまいますね。
皆さんが冥王星と凶座相があると気にされるのもわかるのです。
ただ、事件はやはりこのぐらいいろんな配置が重ならないと起きません。
アスペクトがただ存在するだけだとそれだけで何かがあるというのではないので、やはりネイタルの恋愛に関係した金星・火星と冥王星の絡みは要注意だと思います。
太陽や月との絡みを気にされる方が多いですがこれはどちらかというとご自身の性格が執着が強いとかの意味合いになってきますのでそれ自体が事件性を表す場合はあまりないのです。

痴情のもつれはやはり金星・火星です。
金星の蠍座は品位が良くないですが、火星の蠍座は品位が良いので、強く出ることが多く、それが蠍座の守護星の冥王星やリリス(冥王星に似た働きをするため)と絡んだ場合、異性関係は要注意にはなります。
この事件のあった日は、美樹さんのソーラーアークで進行させた火星と冥王星の合がネイタル天王星に合、これがソーラーチャートの12ハウスで起きていたのも最悪の結果を招いた原因になっています。

ネイタルの惑星のアスペクト自体が何かを引き起こすことはないのですが、それがトランジットやプログレスの惑星(凶星)と絡む場合は気をつけないといけません。

冥王星はパワフルな惑星ですので、良く働いた場合は威力を発揮できるし、カリスマ性すら示しますが、悪く出た場合はやはり人の運命を極端に変えてしまいますから、しかもそれを防ぐことができないという意味では怖い星です。
今年は3月25日から6月11日まで、トランジット冥王星が水瓶座0度に一時的に移行しますので、大きな出来事が社会的に予想されますが、2024年2月22日には完全に水瓶座入りします。

ただ、個人の運勢に関係してくるのはやはり活動宮の第三デークに生まれた人です。
活動宮自体がもともと自我は強いので、そこにほかの人が絡んでくるとどうしても摩擦は起きますから、ハッキリモノを言うのも良しあしですし、だからと言って相手の言いなりになるのも違うし、本当にそのあたりの匙加減は難しいです。

本当に久々に怒りに震えるような事件でした。
川野さんのご冥福を心からお祈りします。

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

mi-mi

私は冥王星のアスペクトが多いです。
太陽と火星は女性にとっては男性を表しますね。
SNSに知らない人からのコメントや友達申請は無視します。

アスペクトはこんな感じです。
太陽獅子座冥王星蠍座スクエア
火星獅子座冥王星蠍座スクエア
月蟹座冥王星蠍座トライン
水星蟹座冥王星蟹座トライン



by mi-mi (2023-01-20 19:32) 

eri

sako先生、こんにちは。
今回の事件、私も福岡出身で地元なので身近にこういう事件が起きるのは大変恐ろしく痛ましいと思います。福岡はそもそも歓楽街・中洲があって物騒なので昔は暴力団の抗争もあったりあまり治安がいいイメージはないんですよね。。まあ日本全国の飲み屋街は多かれ少なかれそんな感じでしょうけど。

実は私、犠牲者の川野さんと誕生日が一週間違いで(私は1984年1月11日生まれ)彼女とはホロスコープも似たところがあり、私も蠍座の火星・冥王星がdscで合、金星は8ハウスで天王星・ドラゴンテイルの合を持っていますので、今まで縁のあった男性はホロスコープで蠍座を持っている方が多かったですが、恋愛関係に限らず職場でもキレやすい男性がいたりして絡まれる事は多々あったので男性関係は気をつけて生きて行こうと思っています。

川野さん、綺麗でも見た目が派手で男性から声をかけられやすいという事は軽く見られやすい(ワンチャンあると思わせる)という事なのであまり喜ばしい事ではないと思うんですよね。しかも20歳そこそこの若い女の子が痛い目に遭うのは分かりますが40歳前でお子さんもいるのに何でこんな男に引っかかるのかなと私も正直思いました。でも恋愛は盲目で理屈じゃなくて本能的なものなのでなんとも言えないですね。。

川野さんと生年月日が全く同じ同級生の女子がいますがやはりライツが山羊座と蟹座のオポジションで誕生数5なのか昔から派手で遊び好きではあります^^;
誕生数に5を持っている人は全員ではないと思うけど異性関係で放蕩する方が多い印象があります。
by eri (2023-01-21 19:31) 

selene

mi-miさんは獅子座と蟹座に惑星が多いので、冥王星とは月はトラインになるけれど太陽はスクエアになりますね。獅子座は天王星の影響を受けるので、月の蟹座のほうを使う方がうまくいきそうですね。蟹座の持つ情緒的な面とか優しさを発揮して、良い方に使ってみてくださいね。
by selene (2023-01-23 10:15) 

selene

eriさん、お久しぶりです。とても貴重なコメントをありがとうございます。川野さんとほぼ同じ生年月日だったのですね。しかも全く生年月日が同じ方もお知り合いだとのこと、さらに福岡・・・なんかすごい縁ですが、やはり生年月日がある程度似通っていると、関わった人とか環境の違いこそありますが、概ね運勢体系が似通ってくるという感じですね。
DV系の男に関わってしまうと、嫌でもなかなか意思表示できなかったりするので本当に気の毒だと思います。普段パキパキしていて明るい女性に限って割とその手の男になぜか言い寄られてしまうケースはよくあります。
見た目が華やかな人は実際は貞淑な人が多いんですけどね。
誕生数5は確かに自由な方が多いので、奔放な印象はありますね。ライツのオポジションも華のある人が多い気がします。
by selene (2023-01-23 10:19) 

eri

sako先生ご返信ありがとうございます^ ^

川野さんも中洲で働いていたみたいで、私もかく言う20代の頃、副業でこっそりラウンジやグラマラス系パブで働いていた事があるので(笑)中洲の事情やそこに携わる人たちの事はある程度理解できるかと。15年くらい前ですが。若気の至りですね。。39になった今はとてもやれる自信はありません^_^;
ちなみに川野さんと同じ誕生日の同級生は35歳までSMクラブで働いていましたwほんといくつになっても奔放な子です。。

ストーカー事件はニュースで多々取り上げられますが、今回の川野さんは私と誕生日が近い方でホロスコープも共通点が多いので関心がありました。
ライツがハードアスペクトでも私みたいな山羊座と月牡羊座のスクエアと違い、もしかしたらオポジションの人はもっと素直で、どうしてもよろしくない方とのトラブルはあるのでしょう。。

下世話ですが、川野さんの近所の方の話だとコロナ禍もあってエステの経営が上手くいかず借金の返済のため昼も夜も働いていたのではないかと。だとしたら心身共に弱っていたところに今回の寺内容疑者に心の隙に入られたのかななんて思いました。
人間、特に女性は心が弱っていたり迷走していると、人肌恋しくなるのか自分でも普段取らないような行動をしたり、絶対付き合わないような人ともつい関わってしまう事は誰にも起こり得るのかもと思いました。

今の時期、特に山羊座の第三デークの方は迷走したりなかなかしんどい状況にいる人も以外と多いんではないかなと思います。

冥王星と火星の合、私は7ハウスでアングルなので特に強く出ますよね。人間関係、普段の生活でも特に男性との折り合いの付け方に関して今世での課題でもあるかと思います。あと2ハウス8ハウスにドラゴンヘッドとドラゴンテイルがあるのでお金に関する課題も大きいような気がします。どんだけ稼いでも使い方次第でマイナスにもなり得るという^^;



by eri (2023-01-23 12:15) 

hiko

お久しぶりです。
僕も事件があった後にこの被害者の方の年齢と誕生日の情報をテレビで見かけて、そこから計算して生年月日を割り出してその日付のチャートを見てみましたが
確かに月が蟹座で優しい面があって金星も射手座でほぼノーアスペクトだったのでビジュアルが若々しさがあって、性格も適度にあっさりしているけれども情緒的で優しそうな(+太陽は山羊座なので誠実さもある)感じの印象の方だなというのは分かりましたが
Sako先生の仰る通り火星が蠍座で冥王星と合で、この二つの星が太陽とスクエア(生まれ時間によっては月とも)になっていたので良くも悪くも男性とは縁があって男が寄ってきそうな感じの星の配置で、それによってトラブルも少なからずありそうだなという感じに見受けられたので
確かに異性関係はもっと気を付けるべきだったのかなとも思いましたが状況的にも中々それは厳しくて、それによって命を奪われてしまった本人の事を思うと本当に無念だな…とは感じました。
こんなことはもう二度と起こらない様に対策を出来たら良いのでしょうけどコンプライアンスとかプライバシーの問題等々もありますし、目に見えない心の問題であるので中々難しそうですよね。

容疑者の方の生年月日は分かりませんでしたが年齢が今月で31歳だったという事で恐らく1991年?生まれの方だとは思いますので、恐らく土星が水瓶座生まれの方でサターンリターンの時期なので(生まれの日付によっては)何かしら彼本人の中でも苦悩とか葛藤はあったのかなとも思いましたがそれを解決しようとしたり、その鬱憤を吐き出す方向を人を巻き込むという形で間違えたりしては決していけないなとは思いました。

情報によると美樹さんは去年の10月頃から特に容疑者の方にしつこく付きまとわれていたそうですが、
ホロスコープだと双子座の真ん中あたりにドラゴンヘッドがあって、去年の8月の終わり頃からずっとトランジットの火星が双子座に滞在してドラゴンヘッドの所を行ったりきたりしていたのでそれもあったのかな(?)と思います。

被害者の方は優しくて良くも悪くも生真面目な面も(仕事はきっちりとされていたみたいですね)ある方だとは思ったので確かに人には好かれるタイプだったのかなと思いましたが、
風の星座が1つもなかったので人当たりが良すぎて良くも悪くも(相手が相手というのも確かにありますが)
付き合いで何かあった時に事態が悪くなる前にさらっとかわすように機転を利かせたり、それを察知する勘を中々発揮させられなかった面があったり、よく考えないで直感で事態に対処したり、飛び込んでいくという
面もあって、それで逃げ道がどんどん無くなってしまって最終的にこういう事件に巻き込まれてしまったのかなとも感じました。(確か石原さとみさんの天王星?の記事で風星座がないからどうたらこうたら、みたいな事を書かれていた様な...)
勿論本人が悪いと言うわけではないのですが、星の配置によってはもっと違う対応も出来たり、そもそも巻き込まれていく状況も異なっていたのかなと思うと、
やはりその人の星の配置を見ることはその人の運勢や取り巻いている状況がどうなって行きやすいのかを知る点では
興味深い事なのかなと(不謹慎ですが)改めて考えさせられる出来事の様に感じました。
by hiko (2023-01-24 19:55) 

hiko

追記

事件のあった日のトランジットだと冥王星が山羊座の最後の方なので太陽にピッタリ合なのと、元々N太陽とスクエアになっている蠍座(初期度数)の火星と冥王星にスクエアになるので
冥王星と冥王星の90度に太陽と火星(と生まれ時間によっては蟹座の月も入ってT冥王星とオポジション)がすっぽり入る形になるんですね
ホロスコープだと先生も仰られた通りリリスも絡んでいるので、
もし月も入れば「性的な縁で恨みを抱いた男の暴力で自分が死ぬ(潰れる)」みたいにもより読めそうな感じがして、
事件のあった当日も丁度トランジットの月は蠍座のN火星と冥王星に合になる位置に来ていて
事が起こるタイミングとして見るなら象徴的にも見えたので
そうだとしたらエグいですね.....
by hiko (2023-01-24 20:23) 

selene

hikoさん、いつも詳しい解説をありがとう。この事件は本当になんとなく、気になってしまって・・・被害者の方が同じ山羊座だったというのもありますが、ストーカー被害というのはいつも事件が起きてからしか問題視されないので、もっと早くに回避できたのではないかとも思うのです。
加害者のほうの生年月日が知りたいですがわからないですね。ただ、本当に人相の悪そうな男ですね。
反省の色がなく、川野さんも悪いというような旨の供述をしているそうでもう、同情の余地など皆無です。恋愛は確かに個人の感情が大きく出ることではあっても、やはり思いやりの気持ちがなければ通じるわけはないので、ストーカーなどされたいと望む人は誰もいないのですから、自分の好きな人に嫌われるようなことをしてどうするんだろうと思いますが・・・。
書かれているように確かに双子座火星滞在時期が長いことでいろんな事件が多いですね。火星は二年ごとに数か月間同じ星座に滞在しますが、山羊座から観ると双子座は6ハウスですのであまりよいハウスではないですしね。
恋愛では確かにもてたいと思うのは世の常ですが、好きでもない相手にもてるのは迷惑でしかないし、ただ一人の異性に大切にされる人が一番幸せなんだろうなと思います。
by selene (2023-01-26 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。