今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

   力(逆位置)

 

『目標を明確にして、丁寧な努力を続ける時』

 

 

逆位置の「力」のタロットカードは、精神的な弱さや、勇気や自信を失うことを意味しています。

 

困難に直面したり、なかなか結果が出ないことに、やる気が削がれてしまいます。

 

不安や恐れからネガティブな感情に捉われて、行動に移せなくなっていきます。

 

状況や相手を受け入れる余裕が持てず、感情にまかせた言動をして後悔してしまうこともあるでしょう。

 

周りの人に対して、攻撃的な姿勢や横柄な態度をとってしまうと反発を招くので、思いやりを忘れずにいましょう。

 

このカードはあなたに、逃げずに自分の弱さも受け入れるように、と伝えています。

 

取り組んでいることが思うように進まず、疑問や不安が生じてきます。

 

「もうやめたい」「てっとりばやく問題を解決してしまいたい」

 

そんな気持ちが湧き上がってくるでしょう。

 

しかし、結果を急いで大雑把にこなしたり、強引に状況や相手をコントロールしようとすると、うまくいきません。

 

時間をかけてじっくり取り組むことで、少しずつ変えていくことができます。

 

焦らずに心を穏やかにして、目標や計画、やってきたこと、やるべきことを確認してみましょう。

 

マイナス面に不満を募らせるより、うまく付き合っていく方法を考えましょう。

 

より優れた答えがあるかもしれないという可能性を探りましょう。

 

「自信がない」「責められたくない」などと、何かを恐れて逃げ出すことは何の解決にもなりません。

 

投げ出したり先延ばしにしたところで、後に再びあなたを悩ませることになります。

 

「つらい」「恐い」「逃げたい」という気持ちも、否定したり責めたりせずに認めて、「それでも頑張ってて偉いね」と自分の心を抱きしめてあげて。

 

困難ばかりに思えたとしても、できることからひとつづつ丁寧にクリアしていきましょう。

 

地味でちょっと面倒に思えるような小さな労が、とるに足らないようで実はとても重要。

 

小さくてもバカにはできず、積み重ねが大きな成果となります。

 

ひとりでは挫けてしまいそうなら、感謝の気持ちを持って、誰かに支えてもらってもよいのです。

 

あなたが望むようなことはしてくれないように思えても、あなたを想う優しさが注がれていることに気づいてください。

 

大丈夫。あなたには、乗り越えていける力があります。

 

何のために頑張るのか?

 

あなたが望むものをしっかりと見据えて。

 

それをつかむために、諦めずに根気よく努力を続けていけば、確かな実力や自信も育っていくでしょう。

 

 


人気ブログランキング