狭い心と広い心 | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。

-

ズーム例会のお知らせ

 

 

開催日 令和5年2月9日(木)

時 間 夜7時から8時まで

内 容 方鑑学についてのお話し

 

料 金 会員は無料。非会員は1,100円(後日振込み)

参加者名(フルネーム)と携帯番号とご住所、参加人数をメールを送信して下さい。

 

ズームの招待を返信します。

 

ズームのご招待を返信します。


初めてズームを使うかたでも、割と簡単な操作で参加出来ます。


場所も関係なく、日本からのみならず海外からも参加出来ます。

 

お問い合わせ及びお申込みは、zoom-reikai☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 

 

例会のお知らせ

 

 

開催日 令和5年2月6日(月) 基本、毎月第一月曜日です。

時 間 19時から20時

内 容 「方鑑学のお話し」

料 金 1,100円(税込)

会 場 東京事務所(地下鉄丸ノ内線新大塚駅下車徒歩1分)

残 席 6名(1月21日現在)

 

二次会は例会終了後、金竜本店さんで会費は実費。


※必ずご連絡下さい。

※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

今日は日曜日です。

ゆっくり出来そうかな。

美味しいものを食べに行こうか。

ゆっくりお風呂屋さんにでも行こうか。

思案中です。

 

 

 

 

 

 

(写真はあくまでもイメージです。)

 

 

 

 

方鑑学と私1(いつから勉強を始めたの?)



方鑑学と私2(なぜ方鑑学を勉強したの?1)



方鑑学と私3(なぜ方鑑学を勉強したの?2)



私と方鑑学4(なぜ方鑑学を勉強したの?3)




さて、本日のお話です。

本日は日曜日なので、いつものようにつれづれに書きます。

オチが無いお話しですが、お付き合い頂けますと幸いです。


易のお話しにも通じることです。

目先のことだけじゃなくて、もう少し先のことまで見てみる。

今の苦労は大変だと思うけど、将来になればきっと役に立つことでしょう。

苦労が多いと、人への気遣いが出来るようになる。

これも人それぞれなのですが、そういう風になる人が多い。

中には、自分は苦労が多かったから、その苦労を人にも味わせたいという人がいます。

そういう狭い了見では、幸せに送っていけず苦しい世界からなかなか出られないでしょう。

まぁ、一角のものになろうとしますと、何にでも苦労がつきものです。

そういう苦労、苦節の時代を通り越していくものです。

苦労の多い時を温かい目で見守り、温かい言葉をかける。

それもあなたの肥やしになるよ。

そう思えて、そう行動出来れば、心は安らかになっていきます。

阿修羅、感情が激しいというところから抜け出られるでしょう。

人と争うのは、上手く使えば成長になります。

ただ、むやみに人を傷つけたり、人を蹴落とそうとするのは、自分に跳ね返ってきます。

もちろん、人に優しくしたことも自分に跳ね返ってきます。

総てが自分に戻ってくるのですから、総てが「天に唾(つば)する」です。

唾じゃなくて、温かい言葉なら温かい言葉が戻ってきます。

または、「蒔いた種は刈り穫らなければならぬ」なんですね。

良い種ならば、良い花や実が成ることでしょう。

悪い種を蒔けば、悪い花や実が成ることでしょう。

この世の中は、そういう仕組みだと思えば良い。

ただ、本当の目先だけしか見えないと、なかなかそういう仕組みな訳は無い。

そう思ってしまうのも仕方が無いことではあるでしょう。

もっと大きな視点でものを見る。

高い視点で俯瞰してものを見る。

そうしますと、そんな仕組みだと思えるかもしれませんよ。

自分の利益だけを考えても、上手くはいきません。

もし上手くいったとして、長続きはしません。

自分も人も豊かになれる。

そういう気持ちが大事ってことなのでしょう。

人のためであり、また自分のためでもある。

奉仕することは、自分にも戻ってきます。

ですから、人のためでもあり、また自分のためでもあります。

それも日頃からお伝えしていますが、陰徳を積むことなんですね。

そこには、感謝の気持ちがあります。

いつもありがとうございます。

この気持ちがあって、陰徳を積んでいけます。

最初は無くても、次第に身に付いていきます。

陰徳というものを意識してみる。

徳を積んでいきますと、狭量な気持ちで無くなっていくものです。

それが当たり前になっていきます。

広い心、高い志となって、人が一回りも二回りも大きくなることでしょう。

カロリーの高いものばかり食べて、太るということではありませんよ。

思うままに書いていきましたが、何か感じるところがあれば幸いです。

 

 

といったところで。

本日のお話はこの辺で。

明日をお楽しみに。

 



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
pcのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

令和5年新年会中止のお知らせ

 

新型コロナを勘案致しまして、令和5年1月の新年会開催を中止します。

※令和4年9月に決定しました。