最近ハマっていること | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。



最近ハマっていること。


それはMomoyo先生EXOTIC FLOOR FLOWというダンスです。





いつも優しくお美しいMomoyo先生。



元々スローなダンスに苦手意識があったのですが、昨年Momoyo先生のショーを初めて見た時に、バーカウンターの上でセクシーに踊る先生に魅了されて😍、レッスンに通わせて頂くようになりました。



始め、そして今もゆっくりきれいに動くことには難しさを感じるものの、素敵な振り付けを楽しい雰囲気の中、わかりやすく教えて頂けることの喜びは大きく。






Momoyo先生、そしてわたしにダンスを教えて下さる全ての先生はお腹で体の動きを支えること=コアの達人です。




プロのダンサーとして活躍している方やアスリートも。




それはたぶん生まれつき備わっている才能とも言えると思っています。





わたしは長い間そうではありませんでした。





10代20代、出会った素晴らしい先生たちはコアで体を安定させることの重要性をそれぞれの言葉で伝えて下さいました。




でもその時のわたしは体得することができなかったのです。




だから呼吸でコアを整えるNCAのコンディショニングを知った時に「これだ」と思いました。





今はコンディショニングのおかげで日常の姿勢や動作による痛みや不調からは遠かっています。




その延長線上で、大好きなダンスを自分が目指す動きで完成させたい。





Momoyo先生のEXOTIC FLOOR FLOWダンスも🔥





レッスン中先生の美しい動きをしっかり学ぶことで、少ーしずつ何かをつかみつつある今日この頃。




他のダンスをする時も今までより丁寧に動くように意識できるようになりました。




これからも故障することなく踊りを続けるために、コアの探求が続きます。






ここまでお読み下さり、ありがとうございます🙏


大森さやか



【NCA日本コンディショニング協会メソッドが実践できるおすすめ書籍】




【  よろしければ  こちらのフォローもお待ちしています】


インスタグラム(ポールダンスで体幹トレーニングの成果を発表しています)→⭐︎

YouTube⭐︎

 ツイキャス→  ⭐︎

■現在ご提供中のメニュー

「30分パーソナルオンラインレッスン+講座視聴」→マイペース&マイスペースで身体整う!

「オンライン講座ご視聴コース」→90を超えるコンディショニング動画が月末まで見放題!

「ダンス&ミラクルメディテーション」→開催リクエスト受付中!

「ブレスコンディショニングクラス」→開催リクエスト受付中!

「さやかのカウンセリング」→ZOOM・LINEにてご対応中!


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村