SSブログ

変わらぬ愛を届けてくれる【鶏ごぼう飯】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今回ご紹介する鶏ごぼう飯の材料は、
その名の通り、鶏肉とごぼう、それに御飯(米)。
前回の鶏大根とちょっと似た食材が並びますね。

前回もお伝えしたように、鶏肉にはどのようなエネルギーが潜んでいるのか、
定説がありません。
ただ、鶏肉は金星によって支配されるという考え方が主流ですから、
ここでは愛の食材といたしましょう。

ごぼうは根菜であり、大地のエネルギーを蓄えています。
地中深くに根を伸ばすことから、
グラウンディングのパワーにすぐれていると考えていいでしょう。
地上にあるものをしっかりと大地に根付かせる力があるのです。

そして、米。
日本では古くから悪霊払いに米を使っていました。
つまり魔除けの力があるというわけです。

このように3つのパワーを合わせた鶏ごぼう飯は、
愛をしっかりと根付かせ、
邪魔するものをはねのけることができるというわけ。
恋人やパートナーの浮気っぽい態度に悩んでいるなら
ぜひ、この鶏ごぼう飯を作って食べもらいましょうよ。
ご自分の心が上っ調子で、きょろきょろとよそ見ばかりしているようなら、
鶏ごぼう飯を何度か食べることで心が落ち着き、
本当に愛する人をしっかりと見詰めることができるようになるはずです。


【鶏ごぼう飯】

IMG_9078.jpg


〈材料〉
・鶏もも肉…200グラム
・ごぼう…1本(約200グラム)
・しょうゆ…大さじ2
・みりん…大さじ2
・ごま油…大さじ1
・米…2合
・わけぎ…適宜

〈作り方〉
①米をよく研ぎ、ザルにあげておく。
②ごぼうはよく洗い、斜め薄切りにし、あく抜きのため水にさらしておく。
(太いものなら縦半分に切ってから薄切り)

IMG_9056.jpg

③鶏もも肉は1センチ角にカット。
④フライパンにごま油を熱し、鶏もも肉とごぼうを炒め、
 火が通ったらしょうゆ、みりんを加えて、味がしみこむまで5分ほど煮る。
⑤炊飯器に米、④を煮汁ごと、水2カップ弱を加えて、
 普通にご飯を炊く要領でスイッチオン。
⑥炊きあがったら全体をほっくりと混ぜておく。

IMG_9069.jpg


⑦⑥を茶碗によそい、小口切りにしたわけぎをのせて、できあがり!

※鶏もも肉は脂肪をはずすこと。
※皮はコクが出るので使いますが、上品に仕上げたかったらはずしてください。
※ごぼうは炊いている段階でかさが減るので、多すぎるくらいでちょうどいいです。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。