オンラインサロン、準備完了 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

 

― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています

 

ご訪問ありがとうございます 🌟
 
以下の写真は、一昨日のです。

 

 

そんな日の午後。

ERIさんがサロンに鑑定に来られました。

 

 
モロゾフのウイスキー・ボンボンやら、堂島のロールケーキ。
ロールケーキ、うまかった!
玉露はお高そう……
 
 
ちょっとここ数日、ブログの更新も鈍っておりましたが……
それは、これ↓に傾注していたから!

 

オンラインサロン ほぼ準備完了

 

オンラインサロンのうち、ホロスコープとタロットのオンラインサロンが、ほぼ準備完了となりました。
その名も……
 
〝ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル〟
 
〝タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル〟
 
この二つ。
ちゃぶちゃぶって、なんぞや?
と思われるかも知れませんが、岡山弁で「ちゃぶちゃぶ」というのは、
一般的には
「ぺちゃくちゃ」
とほぼ同義です。
 
つまり雑談に近い。
テーマを絞らずに、あれやこれや、おしゃべりするオンラインサロンとして作成しました。
つまりこのブログと似てはいるのですが、決定的に異なるのは、
ホロスコープにしてもタロットにしても、その具体的な読み方とか運用の仕方とか、そういう現在のアメブロでは開示していない部分も、オンラインサロンではある程度は開示する(チラ見せ)ということです。
 
ただ、たとえば占星術講座のような〝体系的な〟伝授はいたしません。
また占星術講座では、トップシークレット扱いの技法がいくつかあるのですが、こういったものまでは開示致しません。
(すると、占星術講座を学ばれている方の不利益になりまので)
 
この線引きは、自分の中ではある程度できています(長年の講座の経験から)。
そこは、受講生の皆さんはご安心くださいね。
 
ただ、このブログではぼかしていることはすごくたくさんあるので、そういうちょっとした情報と知識とか、オンラインサロンでは出てくることがあります。
 
ホロスコープにしてもタロットにしても、その世界の知識やテクニックを、
〝ちょっと知ってみたい〟
〝試しに触れてみたい〟
〝別に本格的に学ぶまでいかなくても興味はある〟
というような方には、絶好のサークルになると思いますし、このサロンは私からの一方通行ではなく、相互交流、ワの交流が可能です。
私→参加者だけでなく、
参加者→私
参加者⇔参加者
みたいな交流が可能です。
(質問も発信していただけます)
 
少なくとも、私からの垂れ流しだけの場ではないということです。
 
なので、情報交換の場や、同好の志が集まる楽しいトークの場としても活用できます。
過去の占星術講座を卒業なさった方の中には、その後も何らかの交流を持ちたいとか、そういうつながりがないと〝感覚〟が薄れてしまうとか、そういうご要望をお持ちの方もいらっしゃるはずで、そういうご意見はしばしば耳にしてきました。
なので、卒業生の方が、そういう感覚を維持するために覗かれるのもアリです。
 
車の運転と同じですから。
ペーパードライバーで長く乗っていないと、やはり感覚がなかなか戻ってきませんが、週1でも乗る機会があると、そうそう感覚は鈍りません。
 
このオンラインサロンは、ホロスコープとタロット、それぞれに週1程度更新いたします。
ホロスコープでは日々のチャート状況の情報提供とか、時事の解読、人物解読、あるいは新月メッセージや満月メッセージの深掘りなど、良い題材を選んで、その時々で取り上げていきます。
タロットは、斎宮タロットやマルセイユ・タロットがメインですが、新月や満月でのタロット占いの発信や、カードの様々な特性や運用などを、来れもランダムに取り上げていきます。
 
どちらも、月額999円の設定なので、有益な情報をメルマガなんかで受け取るような感覚で、ROMに徹してもらうのもありです。
 
ここ数日の内に、本告知を致します。
そうそう!
明日は、おそらく2月の12星座占いをUPすることになると思うのですが。
この毎月の12星座占いは、基本的にタロットを使用しています。
 
タロットのオンラインサロンでは、斎宮タロットの基本的な意味について、わかりやすくまとめてUPしておりますので、そのページをご覧いただくと、私が12星座占いで解説している以上の意味が、リアルに出てくる可能性が高いです。
 
つまり、その情報を目にすれば、「え? これ、結果的には自分には表現されていたわ」みたいにお思いになる方も増えると思います。
 
※ マンデン占星術に関しては、現状のオンラインサロンでは機能的に対応しにくいので、別な方法を考えております。もう少し、時間がかかります。
 
 

 

 

・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング