官殺と四神で地位運を看る | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

・官殺なら喜神で強いこと。

・四神なら点数が高いこと。

 

このどちらかに当てはまれば、地位は高くなると思います。しかし、官殺が喜神で強いのに、四神の点数が低い場合は、どうなるのでしょうか。ここは少しややこしいと感じる所ですね。四神は運勢グラフを作るのに重要です。

 

それは、人生のスタートが、プラスから始まる人も居れば、0から始まる人、マイナスから始まる人と、それぞれがバラバラなのです。そして、人生プラスで始まり、プラスで終わる人。人生プラスで始まり、マイナスで終わる人。

 

人生0で始まり、プラスで終わる人。人生0で始まりマイナスで終わる人。人生マイナスで始まり、プラスで終わる人。人生マイナスで始まり、マイナスで終わる人。と、もう色々な組み合わせがあります。

 

私は、人生プラスで始まり、マイナスに落ちて、またプラスに戻る図になります。この運勢グラフは、計算が大変なので私は作成できません。しかし、色々な人がいるものですよ。人生、ずっとプラスで終わる人なんて凄いなと思います。

 

逆に、人生一度もプラスにならずに終わる人もいて、心配になります。良い命式だからと言って、ずっとプラスかと言えば、そんなことは無くて、忌神運が連続して、ずっと低い場合もあります。でも、その場合は心配要りません。

 

良い命式の人は、底力があるし、四神点数も高いでしょうから、多少の不調があっても、成功するし出世します。良い命式とは、基本、二干一組・三干一組・四干一組の吉局が命式に存在することを言います。

 

私の命式は、財・官・印の内、印はあるけど忌神で弱いので大したことないです。出世はしないでしょう。でも食傷が喜神で強いので才能で勝負できます。四神は+2点なので満足できる位置まで出世するでしょう。

 

運勢グラフでは、数え47~56歳まで、マイナスになりますが、それ以降はプラスになり、結局ラストはプラスで終わります。あと一勝負できる喜財の運が廻ります。そこで頑張って老後の貯蓄をしましょうか?夢がない(笑)。

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

昨日は、ぶっきーの「Get ready」を見ました。才能ある芸術家のミムラは、脳腫瘍で余命僅かだった。ミムラは6億円までなら払えるから私を治して!と言います。しかし、脳腫瘍が出来たおかげで、後天的サヴァン症候群が発生したので

 

それを取ってしまうと、天才的なサヴァン症候群の良い部分が全て消えてしまうのです。そうすると、天才芸術家と言われていたのが、ただの人間に戻ってしまう。ミムラは悩みに悩んで、ぶっきーに気持ちを伝えるのだが・・・。

 

私はラストを見て、あぁこういう生き方もあるかもしれないなぁと思いました。病気の役なのでミムラの迫真の演技に引き込まれました。ミムラ痩せたね?頬がコケていたよ。38歳だって?嘘でしょ。もっと老けて見えた。

 

二回結婚しているようですが、人生に苦労が多くなったのでしょうか。彼女がデビューした時は、ふっくらしていて、老ける感じはしませんでした。でも今は、栄養不足?髪の毛が細くなった気がしました。ショックです。

 

笑顔がとても可愛い、明るい女優さんで、そのまま行くと思っていたのだけど・・・。久しぶりに彼女の演技を見て、時間が流れているのを感じました。ツイッターで彼女の情報を調べると、だいぶ前から老けたという声が・・・。

 

人は誰にも言えないことを、いくつか抱えているものです。それが、どんどん増えていって、抱えきれなくなった時に、急激に老いが始まるのでしょう。一夜にして白髪になったなんて言っている役者さんがいました。

 

平凡で良い。本当に退屈で時間が余ってしまう。でも健康で人生に苦労は無い。という生き方が理想なのかもしれませんね。家の隣のおじさん(笑)。とっても元気です。ミムラさん昔のように、また光り輝くと良いな。まだ若いよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑