キシリトールとリカルデント | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

先日、歯医者の帰り、クリエイトに寄って、何となくキシリトールガムを購入しました。154gくらいの割と量が入っているやつです。私今年、52歳ですが、虫歯の無い丈夫な歯を維持したいと思っています。

 

加齢と共に、歯茎が弱って来たり、唾液が減ったりと、虫歯リスクが上がると思います。で、毎日、美味しい!美味しい!と、キシリトールガムを全部噛み終え、またクリエイトに買いに行ったのですが、今度はリカルデント・・・。

 

キシリトールなら、キシリトールを噛み続けた方が良いみたいですね。リカルデントは、軽い虫歯の前段階だと治してしまう効果があるとか。まぁいいや(笑)。どっちも歯の健康に良いのですから(笑)。

 

仕事中に眠くなったり、ブログを書く時など気合いを入れる必要がある時にガムを噛むようになりました。唾液が出るし、噛むことで脳に刺激を与え、頭が冴えるような気がします。そして、雨音のバイノーラルビートを流してます。

 

今年の冬は、何かとても寒い気がします。時期的に大寒というのもあるでしょうが、寝室の温度とか低いです。今日は、四柱推命通信講座でしたが、九州の方の生徒さんは、寒くないようでした。やっぱ南だからなぁ。

 

私は昔っから寒がりで、いっつも冷たい手をしていました。大人になっても、それは変わらず。仕事を始める前に暖房を入れて、部屋を暖めておきます。それでも、机が冷えてて、寒いなぁと思いながら午前中は頑張っています。

 

☆今日のトランシット図

今日の講座は、日曜と比べると穏やかなものでした。そろそろ高校受験なようで、生徒さんが教えてくれました。無事に合格すると良いですね。でも実力以上のところに合格してしまうと、後で困るものです。

 

自分に合った学校に行くのがベストです。高校の時、聞いたのですが、推薦入試で大学に楽に合格した人は、一般受験で合格した人より、卒業に大変苦労するそうです。人生、楽なことは無いってことですね。

 

私の友人は、成績が良かったので推薦で大学受験をしたのですが、残念なことに落ちてしまい、一浪して〇〇大学の夜間に合格しました。私の高校時代は、生徒がいっぱい居たので、本当に受験は大変でした。

 

私の友人なら、〇大の夜間なんてことは無いと思うのですけどね。でも、今頃は穏やかに社会生活を送っていると思います。私も色々と忙しくて、その友人とは疎遠になってしまいました。友人関係を続けるのは難しいものです。

 

今日の横浜は最高気温が、9度でした。明日は14度まで上がるようです。暖かかったら、ゆっくり長い散歩でもしてこようかな。オミクロン?に罹って、少し痩せた気がします。

お腹周りが少し小さくなった感じです。

 

割と、後遺症に悩む芸能人が多いです。味覚が無くなったとか、疲れやすくなったとか・・・。私は高熱が出なくて軽かったので、後遺症は何もありません。あ、すごい寒い場所に行くと、咳が少し出ます。

 

アナウンサーの安住さんは、7,8割戻ったそうですが、球に咳が出るようです。この咳は意外としつこいかもしれないです。でも、またコロナの症状は人によって軽重の違いがあり、気が抜けないですね。高熱にならない方が良いかも。

 

明日から、2月です。講座の月謝がまだな人は、どうぞよろしくお願いします。そして、あっという間に立春が来て、どんどん暖かくなると、花粉が酷くなって、マスクが外せなくなるね💧今は外出時はマスクしてないけど。

 

02月01日の16時21分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。車やバイクを運転する人は、不注意になりやすいので気を付けて下さい。先程のニュースで、車と幼稚園バスが正面衝突したみたいです・・・。

 

02月01日の20時58分に、トランシット月/土星120度が形成されます。週の真ん中、水曜日。疲れが溜まっている頃です。早めに寝る習慣にしましょう。私も出来るだけ早く寝るようにしています。早くて24時ですけどね。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑