ラブラブポチッと押したら恋愛運upキラキラ矢印のパワーが来るよ音譜

→→→ 

 

コロナ禍で、今までの常識が通用しなくなった昨今、物事が目まぐるしく変化しています。他国に比べれば感染拡大は免れたように思っていましたが、日本でも多数の感染者が出るようになりました。

 

このような時期に、改めて人間ウォッチングしていますと以前と比べて、不自由さが増してしまったからでしょうか、自由に暮らせない現実に不平不満ばかり言って、不運が次々と舞い込み、いつもつまらなそうに日々暮らしている人と、変化をプラスに捉え柔軟に、生き生きと楽しく毎日を暮らす人と、二極化が始まり明暗が分かれてきているように感じています。

 

私たち人間は、ご先祖様が良い行いをして増やしてくれた「徳」を持って、この世に生まれてきています。持って生まれた「徳」の数は人それぞれ違いますが、おおよそ人生の折り返し地点に来る頃までは、ご先祖様からの「徳」によって、それなりに生きることができると言われています。

 

しかし「徳」を消費ばかりしていると、段々と残少なくなりますし、急に運気が下がったり、不運が続くなどがあります。

 

「徳が底をついているかもしれない私の人生、今後どうなるの?」と不安になるかもしれませんが、ご自分で「徳」を積んで貯金のように貯めていけば大丈夫です。社会や人様のために尽くすことで「徳」を増やしていけばよいのですウインク

 

「徳を積む」という言葉には「積善余慶(せきぜんのよけい)」という深い意味があります。積善余慶とは、善い行い(徳を積む)を重ねていれば、子孫にまで恩恵があるということ。「積善」は、善行の積み重ね。「余慶」は、子孫の代までも幸福が及ぶことです。

 

「徳を積む」方法はたくさんありますが、身近で簡単な方法を伝授しますね。

 

ボランティア活動も一つですし、相手を「褒める」「励ます」ことでも「徳」が積み立てられます。誰しも落ち込んだり、迷っている時「誰かに励ましてもらいたい」「背中を押してもらいたい」と思ったことがあると思います。一声掛けることで、相手を勇気づけたり、ハッピーな気持ちになってもらえたら、お互いに良い気分になります。

 

少し高度な方法としては、全く知らない人に対して「褒める」ことです。知らない人に声をかけるなんて、勇気も要りますしハードルが高いように思えますが、飛行機などでたまたま隣の席になった人に「そのお洋服、素敵ですね」とか「オシャレなバッグですね」など、素直に感じたことを言葉にするだけでよいのです。

 

他にはSNS上でのコメントです。「それいいですね!」とか「私も似たような経験があったけど、大丈夫ですよ!」という言葉や文字に、コメントをもらった人は嬉しくなったり心の苦しみから救われることでしょう。

 

足し算のように「徳」を積み重ねていけば、小さなミラクルも起こりますし、あなたの運勢もどんどん上がっていきます。また、未来の子孫にも「徳」を残してあげることができるって素敵な事ですし、未来への幸福のバトンタッチのような感じですね。

 

人生って足し算と引き算をバランス良く使うことで、心豊かに生きることができると思います。不平不満を言っても何の解決にもなりません。少し視点を変えてみることで、素敵な景色が見える可能性があります。

 

社会の変化を逆手に取るのは最初は難しいかもしれませんが、要は自分自身がどのように馴染むか、行動するかで、新たなご縁や繋がりが生まれたり、発見や気づきがあると思います。

 

今を変えるのも未来を変えるのも、あなた次第です!!ラブラブこれからの新しい生活様式の中でも、チャンスを上手く生かすことができれば良いですね。

 

ベル当社はにほんブログ村に参加中です!!

クリックの応援をお願いします!!
             ↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

☆ミーシャ・コーポレーション(PC)
☆ミーシャ・コーポレーション(携帯)