●走り回る幽霊。


おととい、だったか、

3月19日よりHuluにて配信がスタートする竹内涼真主演ドラマ

君と世界が終わる日にSeason4のメインビジュアルが公開されていた。

これは日本版ゾンビ映画である。

 

ゾンビとは、死者が生き返り人間を襲うというもの。

実は先月、 このSeason1を少しテレビで見ました。

それを見て、ちょっと驚きました。

なんとゾンビが走って追いかけて来るのです。

ゾンビだけでも怖いのに、走るって、反則ですよね。

モー超怖い。現実だったら。

でも、そこが変わっていて面白いという人にはたまらないかも。

ジェットコースターも、落ちる角度が急なほど良いという人がいる様に。




大阪市此花区にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも、

ハロウィーン・ホラー・ナイトに行くと、パーク内に爆発音が響き渡ると同時に、

ゾンビたちが大量発生しまよね。行った方は多いかと思いますが、

 

ゆっくり歩くなら、怖くても何とか楽しめますが、

あのゾンビたちが走ったらどうですか?

恐ろしいですよね。




そんなテレビの走るゾンビを見て思い出した事がありました。


皆さんは、走る幽霊。って聞いた事があります?





実は、私はあります。

ゾンビと同様に、幽霊が走るっていうのも反則ですよね。

でも、その時以来、

私は「幽霊も走れるんだ」と、思ったものです。






今日は、その時の事を書いてみようと思います。



この話も、昨日の話と同じ様に、

アメリカの霊能者の方の話です。






ある時、霊能者の所に1人の主婦の方が相談に来られました。

彼女は、平屋の一軒屋に夫婦で住んでいるのですが、

半年位前から、真夜中に、

廊下や部屋の中を、誰かが走る
様な音が聞こえると言うのです。


彼女の家には、犬や猫などのペットは一切いないと言う。


ある夜中、またその足音がリビングで・・・・

それは、靴を履いて走っているというよりは、

裸足か靴下で走っている感じの軽い足音だったと言う。


その足音を、隣で寝ていた夫も気がつき、

もしかしたら、泥棒かも・・・と、

念の為にと、夫が懐中電灯を手にリビングに行くと、


戸締りはちゃんとしてあるし、

台所から玄関まで調べたが、人らしき者はいなかった。



友人に相談すると、友人は、

「それは幽霊よ。貴方の家、40年の中古でしょ、

 前に住んでいた人の霊とかじゃない。」と言われたと言う。



それを聞いて以来、余計怖くなってしまい。

もし本当に幽霊なら、どうしたらいいのか相談に来たという。



相談者の家は、そう遠く無い所だったので、

現地の家に実際に行って鑑定する事になった。

本当は、幽霊がよく出るという真夜中に行くのが良いのだが、

ご主人には内緒で相談に来たというので、

ご主人が帰宅する2時間前に訪問した。




外見から見る限り40年も経っていない様な家だった。

 

アメリカは土地が広くて安いので、日本よりも平屋が多い。



霊能者の方は、足音がよくするという廊下とリビングを一通り見てから、

リビングの椅子に座り、霊視を始めた。



そして、しばらくすると、

相談者の主婦の方に、驚くべき走る幽霊の正体を話したのである。


この時点で、走る幽霊の正体が分かる方は、すごいです。

難しいですが、勘が鋭い方なら分かるかも。

一応考えてみてから、先をお読みください。

勿論、私はまったく予想もつきませんでしたが。

































霊能者の方は、しばらく霊視すると、


相談者の主婦の方に、驚くべき走る幽霊の正体を話したのです。


霊能者の方は、珍しく言葉を選びながら話している感じだった。


「奥さん、

 小さい男の子のお子さんを、亡くされませんでしたか?


すると、奥さんは、引き出しから一枚の写真を取り出し、

「はい、

 1年前に、息子を小児白血病で亡くしました。

と、親子3人で写っている写真を見せてくれた。


その写真を見た霊能者の方は、

「ああ、この子です。」


更に、こう続けた。


「貴方の息子さんは、本当に良い子ですね。

 自分が死んだ時から、貴方が毎日悲しくて塞ぎ込んでいるので、

 貴方を元気づける為に、現れているんだと思いますよ。」


霊能者の方いわく、

息子さんは、短い人生だったけど、

貴方の元に生まれて、とても幸せだったから、

そんなに悲しまないで、と言っているという。

だから、お母さんには、これからも明るく楽しい人生を送って欲しいと。


貴方が、明るく元気になれば、

息子さんは、安心して天国に昇って行けますよ。






最後に、

霊能者の方は、お母さんに、息子さんの霊が走っている理由を話した。


「母さん、

 そんなに悲しまないで、

 ボク、こんなに走れる様になったんだよ。

 見て、見て、こんなに早く走れる様に・・・


 ほら、髪の毛だって、はえて来たよ。

 元気になったんだよ。

 だから、ママ、

 そんなに悲しまないでね。

 ボク、こんなに元気になったんだよ。





END 





参考:

ゾンビ写真はLmaga.jpより https://www.lmaga.jp/news/2016/09/15090/
子供の写真はBoston Children’s Hospitalより https://answers.childrenshospital.org/genetics-pediatric-leukemia/