SSブログ

くじ運を占星学の見地から観る [占星学]

ホロスコープだとやはり一種のギャンブル運になるのでしょうね。

遊び感覚のギャンブルは5ハウスで見るのですが、実際には不労所得として収入を得る場合の運は8ハウスの状態も観ないといけないと思います。

私はリリスが5ハウスにあるため、まあギャンブル運などないに等しいので、当然くじ運も悪いのですが、5ハウスには火星もあるため、勢いで「数うちゃ当たる」の感覚で言うとそれなりに当たることもあるのです。
ただ、8ハウスの状態が悪すぎるので、実入りが少ないのです。

要するに、当たるというだけなら当たる場合もあるのですが、絶対に言えるのがあまり納得いく結果にはならないということです。

くじ運というと私が普段使うのは、コンサートチケットの抽選ですが、まあ、かなり応募するため、そこそこ当たるのですが(それでも大事なものは必ずはずれます)座席の運が見事にありません。
まず、アリーナ席が当たったことがほとんどないし、ひどい場合は3階席になる事もかなり多いのです。
友人で、くじ運のいい人が2人いますが、一人は5ハウス主星がそのまま5ハウスにありました。
確かに彼女は当たった場合まずアリーナ席を当てるし、普段から運がいい人だと思います。
ここぞというとき、彼女だけが当たるということが今までも数多くありました。

もう一人は、懸賞応募などにすごい確率で当たる人で、やはりコンサートチケットも割といい席が当たります。彼女は5ハウス太陽ですからきっとギャンブルをやればかなりの確率で儲けることができそうですし、さっきの友人と2人とも8ハウスに月があるし5ハウス太陽の子は8ハウスで月とドラゴンヘッドが合ですし、先に書いた子は8ハウスの月と木星が合です。

8ハウスがボロボロの私からするとやはり各段羨ましいくじ運を持っているなと思います。

スピ的にいうと、ポジティヴな人とか、諦めない人などはやはり当たりやすいのでしょうけど、ただポジティヴなだけではなく、やはり「やるときはやる」というような底力を持った人が当たるように思います。
かといって「絶対に当てたい」という欲がありすぎるような人は当たりません。
実際私自身、自分が絶対に行きたいコンサートのチケットはほぼはずれますが、「行ってもいいな」とか、「ダメもとで」と思ったときや、友人の助っ人で申し込む場合はよく当たります。12ハウスに木星があるので、人のために行う場合は良い結果になる事が多いのです。

もちろん、くじ運はこう読む、みたいな確実な方法があるとは思わないのですが(実際の確率は割と同じぐらいにみんなできているようなので)くじ運のいい人と言ってまず身近で思い浮かぶのが私の母です。もはや94歳で半分ボケてしまっているのでくじ運など発揮することはないのですが、若いころはそれはもう、商店街とかにある福引(ガラガラと回して出てくる玉の色で商品がわかる)では、まずはずれくじを引いたことがなく、北海道旅行(これは本人はまるで興味がなく私は小学生だったため、人にあげてしまいましたが)とかホットカーペット、鍋、その他もろもろとにかく私がティッシュ(いわゆる末等の商品)の山を持って帰る中、それ以外の何かをいつも持って帰っていました。
宝くじを買ってもまずもとは取ります。5ハウス火星は私と同じでパワーがあるのですが、母の場合、5ハウスと8ハウスの主星がともに水星で1ハウスにあり、「有言実行」なんです。「何かは当たるやろ」といつも言っていて、欲もないのでその通りになるというタイプです。
スーパーポジティヴですし、当たったものを簡単に人にあげますし、面白がって挑戦しているだけなのです。
だからといって必死になって私がお願いしてもダメで、私の念が入ってしまうことで母自身のノーテンキな運は使えませんので・・・。

お年玉付き年賀はがきの景品も、私は今でこそ年賀状をもう書かなくなっているので少ないから1枚ぐらいしか当たりませんが、それも絶対に末等の切手シートだけで、かつて100枚ぐらいもらっていた時期ですら1枚か2枚しか当たったことがないのです。
もれなく当たります、というもの以外は懸賞も当たったことはないし、まあ、そういった運だめし的な事に対しては期待外れな結果しかないのであきらめています。

皆さん自身や身近にどなたかくじ運がものすごくいい人がいたら、チャートを見てみてほしいですが、出生時間がわかる人でないと難しいので、5ハウスとその結果に当たる8ハウスを検証してみるというのは面白いかもしれません。
8ハウスに金星と木星という二大吉星が両方入っている人がいましたが、プレゼントに高額商品をもらったり、同業の方だったのですが、お客さんから「チップ」を14万もらったことがあるそうです。
(鑑定料自体は1万なのに)
そういえば欲のない私の母は昔からタクシーに乗ってお釣りの小銭をいつも運転士さんにあげていました。別にお金持ちでもなんでもないんですが、お釣りの小銭が面倒だそうです。

先に書いた友人でくじ運の比較的いい人たちはどちらも節約家ですから、お金には結構シビアなんですが、基本的にポジティヴではあります。

私みたいに「どうせ当たらないだろう」とどこかで思っているようなタイプはその通りになりますね。
ただそれも、「当てたい」という願望のないものだったら当たってしまうんです。

母も私も太陽1ハウスの自我の強い人間で、5ハウス火星も同じなのですが、「欲」に関してはかなり異なるようで、母は木星にはソフトアスペクトしかないため、お金に関してはものすごくきれいなのです。私の場合8ハウスの天王星が、木星と火星のオポジションという「破産運」のアスペクトに対してTスクエアになってしまうのでまず、タナボタ式の幸運にはあまり恵まれない先天運です。

なのでもはや自分で稼ぐしかないと割り切っているので、微々たる金運を使っている感じではあります。何事も自力でしか解決できないというのが私の運勢で、人に助けてもらえるというのが母です。

友人のお兄さんで、いわゆる金持ちの家の長男で、自分ではほとんど収入を得ていないのに、不労所得だけで(いわゆる家賃収入とか)悠々自適の暮らしをしている人がいますが、出生時間がわからないため8ハウスの状態はわかりませんが、きっと8ハウスの状態がいいのでしょう。
しかもこういう人に限って欲はないため、親の遺産も一番多く相続していますが、あっさりと使いまくるという感じで、友人が嘆いていましたが・・・。
こういう人がくじ運もいいのかもしれませんね。でも、そういう人は宝くじも買いませんし、懸賞応募もしないと思います。
くじ運も立派な金運の一つのようには思うので、くじ運のいい人は、投資などには向いていると思います。
5ハウスは物事を楽しむハウスですから、結果を気にしないでただ楽しむということに徹することができる性格の人に向いているのでしょう。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。