SSブログ

びっくりぽん(古っ・笑) [有名人]

冥王星が移行して、火星が移行したからと言って、急に何かは起きないだろうと思っていたのですが、昨日びっくりしたニュースが!
きっと誰もが思ったはずですが、
中村倫也さんと水卜麻美さんの結婚!

二人とも好感度が高いのですが、まさかこの二人が結婚というのが全く結びつかなかったのでもう、ビックリしました。

中村さんは出生時間が6時だと出ていたので調べてみたのですが、なんと、石原さとみさんと生年月日が全く同じなんですね。イメージだけで言うとこの二人にもまるで共通点がなさそうに思えたりしますが実際はどこかしら似た部分があるのかもしれません。
それと同じように、中村さんが選んだお相手が水卜ちゃんとは・・・。

というか、水卜ちゃんのほうが中村さんを選んだことのほうが不思議に思えました。
中村さんは大好きですし、決して売れていない俳優さんではないのですが、最初からブレイクしていた華やかさのある人ではなく、どちらかというとバイプレイヤーとしてのほうが長かった方です。

たいていの人気女子アナは、セレブ志向というか、基本的には華やかさを重視するタイプが多いので、カトパンとか、久慈暁子さんみたいに、年収がとても高い人を選ぶ傾向があるのではないかと思ってしまいます。水卜アナもかなりの人気アナウンサーですし、社長とかスポーツ選手などを選んでもおかしくないなと思っていたので本当に「内面重視」で選んだんだなと思いました。
おばたのお兄さんと結婚して正解だったと思う山崎アナと同じでしょう。きっと、ステイタスよりも一緒にいて楽であるとか気が合うというような、内面を重視したからこその結婚だろうなと思いました。

なので余計に好感度はアップしたと思います。

相性を見てみると山羊座の中村さんに対して水卜アナは牡羊座ですのでそれだけだと一般の「星占い」的には相性が良くないのですが、お二人とも月が乙女座で同じなのです。
月同士のコンジャンクションというのは、一緒に生活して最も理解しあえるという、最高の相性です。
しかも、中村さんの金星は蠍座(だから誰と付き合っているのか、本命はあくまでも謎なのでしょう。
そういえば石原さとみさんも結局は今のご主人とは特に噂になっていなかったような気がします)で、水卜アナの金星が魚座ですし、案外お互いにウエットな面があったり情緒的なのでしょう。
しかも中村さんの火星は魚座ですので水卜アナの金星とバッチリ合です。
月の乙女座がその、魚座にあるお互いの金星・火星に対して180度だし、縁のポイントが4つもできます。ここまでくると太陽星座同士のスクエアなどほとんど関係ありません。

もちろん、お互いに全く違う仕事をしているので、その部分では干渉しないようにしていくとは思いますが、二人っきりでいるときは案外べったりなんだろうなという相性です。

火星が蟹座に移行したとたんのこのニュース、山羊座第一デークの中村さんにとっては7ハウスにトランジット火星が来たしもう、このタイミングで結婚しちゃおうかとなったのでしょう。
水卜アナは牡羊座なので、決めたらもう、早いでしょうし、トランジット木星が太陽の上にあるこの時期の発表はまさに占星学的にもグッドタイミングだったと言えます。
さらに、中村さんのアセンダント上に水卜アナの土星を載せるので、「責任とってね」というようなある意味真剣交際なんだよという感じがしますので、飄々として、結婚するイメージがあまりなかった中村さんも、相手が水卜アナだとさすがに誠実に向き合おうと思ったんだと思います。

いずれにしても嫌味のないお二人です。
意外性はあるものの、相性を見れば納得でした。

何となく、WBCの侍JAPANの活躍にあやかってか、明るいニュースがこれから増えてくれるように思いますね。

なにはともあれ、おめでとうございます。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

hiko

中村さんは生年月日が石原さとみさんと同じと言うのは知っていましたが正直裏方系の役が多くてそんなに目立っていた印象がなかったのですが水卜麻美さんと結婚というのは驚きました。
石原さとみさんも確か金星火星が両方水の星なので色気というか相手を惹き付けるチャームポイントっていうのは星を見てもありそうだなとは分かりますね(実際に容姿も凄い綺麗な方ですし)。

水卜麻美さんが牡羊座っていうのは正直?っていう感じでしたが他の個人天体は月が乙女座だったり金星が魚座だったりで太陽とはギャップがある星が多いのでなるほど確かに潔い面や仕事では生真面目な方なのでしょうけど普段の気質としては繊細で奥手な面も多い方なのかなという印象ですね。
(個人天体の配置だったら佐藤健さんと似ていますね)
ついこの前に放送中に号泣したり、普段も割と涙脆いタイプだそうですがこの星ならあり得そうかなと思いました。

印象的には僕から見ても良かったので最初記事を読んだ時はビックリはしましたが、
素直に「良かったですね」と思えるようなニュースでした。
by hiko (2023-03-26 12:43) 

selene

hikoさん、毎度毎度ありがとう。
鑑定をしたこともない方ですが、占星学にはずいぶん詳しいのですね。
どちらもこのお二人は人を見る目がありますね。
水卜アナはかつては横山裕さんとかとも噂があったりしましたが、中村さんに至っては噂になったこともないのでガードの硬さにびっくりです。
お二人とも水の星座が割と個人天体に目立つので、以前中村さんがテレビの取材で「愛されるのと愛するのとどちらがいいか」という質問に対して「どちらもほしい」とおっしゃっていたので、通常男性は「愛する方がいい」というケースが多いのに、愛し愛されたいとおっしゃったのがなかなか女性的な感じで、金星火星を見ると確かに!と思いました。
私とライツが同じなのですが、金星火星まで私は地象サインで全く面白味がないので、中村さんのように魅力的なキャラクターになるにはやはり水星座の色気は羨ましいなと思った次第です。
by selene (2023-03-28 08:37) 

いわ


私も水トちゃんが牡羊座ってことに驚いています・・・。全然感じないです。
あんな柔らかい雰囲気になりたいなぁと思ってしまい。(どうでもいいコメントでごめんなさい)

by いわ (2023-03-28 15:56) 

selene

いわさん、水卜アナが牡羊座だって知らなかったですか?私は以前から知っていたので、月がきっと女性宮なんだろうと思っていましたがまさか乙女座だったとは…とは思っています。男性から印象のいい人はやはり金星が柔軟宮の人が多い気がしますね。柔軟宮というだけで受け入れの幅が広い感じですからね。特に魚座の金星は品位もいいし、もてる人が多いです。
by selene (2023-03-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。